【SUNTORY トリス ハイボール ビターライム 試飲感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

2024年初投稿且つアルコール飲料ネタです😁

(飲み始めた時間は昨年末、日付変更ギリギリですけれどね😂)

 

SUNTORYの「トリス ハイボール」シリーズ第4弾です。

取り敢えずこのシリーズで現在(1/1)入手可な味はコンプリートかな❓🤔

いや、まだ本丸❓の「トリス ハイボール」か残ってました🤣

 

元となるトリス(ウィスキー🥃)に悪くはない印象を持っている自分。

これまでの3品の中でガックシ物は「レモンハイ」のみ❗️

 

果たして今宵🌃の第4弾で美味しさと向かなさの比率が半々となるのか❓

それとも3:1でレモンハイのみ自分の好みと違うという感想に落ち着くのか❓

 

運命❓の4品目の試飲感想です😁

 

⚫︎SUNTORY トリスハイボール ビターライム

・2023年6月13日期間限定新発売

・新橋トリスバー監修

・謳い文句「トニック仕立てで味わい爽やか」

・ライム浸漬酒使用

・リキュール(発泡性)①

・アルコール分7%

・内容量350ml

・最寄りのJR駅近くの私鉄系スーパーにて165円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★⭐︎

・ライム感:★⭐︎

・爽快さ:⭐︎

・苦味:★

・酸味:★

・甘味:⭐︎

・後味:★★

・飲みやすさ:★★★⭐︎

・総合:★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

何故か最初に嗅いだ時にCoca-Colaの香りに近い感じがしました😂

意外とライム浸漬酒の香りだったりして🤔

 

 

[ライム感]

名称が「ビターライム」なのですが、ビターなだけあってライム感は余り感じなかったかな😅

ウィスキー🥃(トリス)の味はしっかり感じたんですがね🤔

 

 

[爽快さ]

謳い文句の「トニック仕立てで味わい爽やか」という一文の割には、自分の味覚(舌👅)では爽快感をそんなに感じませんでした。

 

 

[苦味]

最初に口の中で広がる過程と、後から込み上げてくる後味❓でほんのり感じる程度です。

 

 

[酸味]

ライム浸漬酒使用の割にはそんなに酸味は感じませんでした。

 

 

[甘味]

自分の味覚ではほぼ感じないレベルでした😅

 

 

[後味]

変な癖もなく、割とアッサリスッキリ気味な感じです。

 

 

[飲みやすさ]

アルコール分7%やライム浸漬酒使用にしては癖が少なく、割と飲みやすかったです。

 

各々の項目では抜きん出た部分は特にありませんでしたが、総合としては飲みやすい味でした😊

 

「美味しい濃いめ」程はウィスキー🥃の癖が無く、「レモンハイ」よりも特徴ある味ってところでしょうか🤔

 

今回の味も「ピールオレンジ」同様「限定」扱いなのは残念ですね😅