【Haagen-Dazs 熟成バニラ 試食感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

929日投稿に引き続いてのHaagen-Dazsネタです。

 

 

 

まいばすけっとにて『3個で◯◯◯円』という機会があった時にGETして来た、見た記憶、食べた記憶がない今回のHaagen-Dazs

品名『熟成バニラ』と謳い文句『芳醇な香り』はどこまで自分が感じ取れるのか❓🤔

 

早速試食からの感想です🍨

 

⚫︎Haagen-Dazs 熟成バニラ

202381日期間限定新発売

・種類別 アイスクリーム

・内容量100ml

・出先の"まいばすけっと"にて『3個で◯◯◯円』でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・甘味:★★

・濃厚さ:⭐︎

・芳醇さ:⭐︎

・後味:⭐︎

・味のバランス:⭐︎

・総合:二度目の購入は無い

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[甘味]

最近のHaagen-Dazsの傾向に従った、容器のスペシャル感とは離れた甘みの少なさです💦

 

 

[濃厚さ]

通年販売の『バニラ』や『リッチミルク』と比較すると、外観負けしている感じです。

 

 

[芳醇さ]

「どの辺りが芳醇なのだ❓🤔」と感じました。

 

 

[後味]

少ない甘味に比例して後味もアッサリしています。

 

 

[味のバランス]

通年販売の『バニラ』や『リッチミルク』との比較になりますが、個人的には「値段相応の味ではない❗️」としか感じられませんでした😅

 

Haagen-DazsHPによると希望小売価格は383円(税込)との事。

 

Haagen-Dazsのミニカップで、蓋と容器が黒のプラスチック仕上げだと過去にもアルコールが微量入った製品等特別感がありましたし、また値段もその特別感に沿った物だと納得出来る価格と味でした。

が、今回は幾ら『3個で◯◯◯円』でGET出来たとは言え、あまりの期待外れな結果に心の中でガックシ肩を落とした自分です💦

 

自分の中では「無理してまで買う味では無い」認定品になりました😅

まだ通年販売の『バニラ』や『リッチミルク』の方が美味しいです🎵

ひょっとして自分の味覚がかなり庶民的なのでしょうか❓😂