【Haagen-Dazs 豆乳チョコレート&マカデミア/豆乳バニラ 試食感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

とある日、まいばすけっとを訪れて「あ、アイス🍨も買って行くか🤔」と思いアイスコーナーへ行くとたまにやっている『Haagen-Dazs お好きな物3個で◯◯◯円』を見かけまして😳

単価にして数十円位安いので「食べたいHaagen-Dazsあるかな」と物色したところ、過去に食べた記憶がない(ひょっとして食べたの忘れてるそれとも過去に買い忘れた)と思われるSOY2種類を発見❗️

 

早速3個のうちの2個を選択し、残りも選択して(この投稿の段階でラスト1はまだ食べてません😁)お会計🧾

 

先日SOY'Sを食べ終わりましたのでまとめて試食感想です。

なお、カテゴリーとしては『氷菓』なのと、2つの間に味以外明確な違いが無かったので、今回は敢えてSOY'Sとして記したいと思います😁

 

⚫︎Haagen-Dazs GREEN CRAFT SOY

①豆乳チョコレート&マカデミア

②豆乳バニラ

・種類別:氷菓

・出先の"まいばすけっと"にて『3個で◯◯◯円』でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・甘味:

・濃厚さ:⭐︎

・豆乳感:★★

・後味:

・味のバランス:

・総合:二度目の購入は無い

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[甘味]

豆乳が土台なので豆乳本来の甘さを活かそうとしたのか、それとも『氷菓』だからなのか分かりませんが、砂糖入りにも関わらず甘くないです😅

 

 

[濃厚さ]

この項目も『氷菓』だからなのか、最近のHaagen-Dazsの流れに従ったのか、濃厚さが無いですね🤔

 

 

[豆乳感]

香りの方が豆乳感が強く感じました。

 

 

[後味]

甘味と濃厚さが個人的に結構弱めなので、その分後味はアッサリしています。

 

 

[味のバランス]

個人的には甘味と濃厚さがかなり物足りなかったので、その意味ではバランス良く感じられませんでした😅

 

「一度食べたらもういいや🤔」って2品でした😅

 

過去の試食感想投稿でも記しましたが、最近のHaagen-Dazs(特に期間限定)って甘味と濃厚さが減ったような😅

 

更に気のせいか「おぉ〜😳」と唸るような冒険心のある味が減った気がしますね、Haagen-Dazs🤔

 

という状況で今後は以前程はHaagen-Dazs追わない(味個性薄くなったのに値段据え置きなので追えない)ので、自分の琴線に触れる味が再び出て来るまではお預けにしようと思います😂