Yahoo! ニュースでビールと第三のビール/新ジャンルネタがあったので読んでみた。 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

「週末のアルコールタイム、どうしようかなぁ~…🤔」と考えている自分です🍺

 

どうしようかとは…今回の酒税変更タイミングもありますが、自分が飲む量や身体のアルコール処理能力の低下も少し感じていまして💦

 

来月からもう少し量を更に減らすか、いっそ休酒するか🤔

先日定期的に行っている採血💉🩸検査を行なったので、その結果と10月からのビール🍺と第三のビール/新ジャンルの値段を見て考えようかな😂

 

 

ここからはYahoo!ニュースを読んで自分が感じた事を記します。

こちらは国内ビール大手4社の最近の動向~今後の戦略など🍺

 

元々の自身の味の好みもありますが、応援したいのはサッポロとキリン🎵

 

サントリーの『場合によっては、ビール業界では禁じ手といわれることもやらないといけない』という考え方は、新たなビール🍺人口を増やしたいという意味では分かりますし、サントリー自身も結構挑戦的な商品を投入するチャレンジャー精神を日頃から感じています。

 

が、自分の味覚や過去にも行ってきたサントリーの挑戦って、悉く『先を行き過ぎている』感じが昔も今も拭えず、実際飲んでみても「何だろう、この味…⤵」と感じてしまい、結果良くない感想を抱くんですよね😅(あくまでも自分の味覚では❗です)。

 

 

次にこちらの記事。

 

文量が少ないのですが、要は「10月1日から酒税改正による価格変更があるから。上がる第三のビール/新ジャンルを買いだめしよう」って事ですね🤔

 

自分は発泡酒や第三のビール/新ジャンルが初登場した時には自宅飲みの習慣が皆無だったので、初期の味(特に廃番になった発泡酒)の味は分からならったのですが、うっかりビール🍺と間違えて買ってしまった第三のビール/新ジャンルを初試飲した時の感想はよ~く憶えています😂

 

「ビール🍺からキレと味の濃さを取った味」

 

って感じでしたね🤔

 

その後自宅飲み始め、収集(制覇)癖も手伝って!?国内ビール大手4社のビール🍺と第三のビール/新ジャンル品を中心にほぼ満遍なく試飲を挑みました😂

 

その体験を経て第三のビール/新ジャンルを「値段が安い、ビール🍺の代用品」という位置付けでだけではなく「こういう味もある…ビール🍺とは別物のお酒」って考えも加わりました。

でも自分の中での割合としては8:2で今も「値段が安い、ビール🍺の代用品」って位置付けの方が強いです🤔

 

 

今後酒税について第三のビール/新ジャンルの税率はビール🍺との差を減らしていくようですが、両種の値段がほぼ変わらなくなった時、第三のビール/新ジャンルは生き残っているでしょうか❓🤔

 

個人的には、元々「値段が安い、ビール🍺の代用品」から始まったので、廃れて行く未来も見えるのですが…愛飲家の皆様は如何お考えでしょうか❓🤔😅