【Lipton 森永 牛乳プリン 紅茶ラテ 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

先日発売された(らしい)Liptonの新しい味である『牛乳プリン 紅茶ラテ』、地元のローソンで発見したのでGETして来ました😊

 

Liptonの紅茶はKIRIN『午後の紅茶』よりも冒険的な味を出して来るイメージが強いのですが、ベースとなる紅茶の味(例えばレモンティーとかミルクティーで感じる紅茶感)が個人的にはKIRINの方が好きなので、ソコが影響して来るのか否か

 

早速試飲感想です。

 

⚫︎Lipton 森永 牛乳プリン 紅茶ラテ

2023年8月15日新発売

・期間限定

・謳い文句『牛乳プリンと紅茶の出会い』

・内容量450ml

・地元のローソンにて170円(税込)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★

・紅茶ラテ感:★★

・牛乳プリン感:⭐︎

・味の濃さ:★★

・甘味:★★

・ミルキーさ:★★

・飲みやすさ:★★★

・価格と味の満足度比率:⭐︎

・総合:★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

紅茶と練乳ココナッツ🥥❓の香りが混じった感じです。

 

 

[紅茶ラテ感]

ラテと言うよりは、薄い練乳入りって感じのほのかな甘さが最初にあったので、コーヒーのラテ系よりもまろやかさは少なく感じました。

 

[牛乳プリン感]

牛乳🥛は分かりますが、プリン🍮はて❓🤔といった感じでした😅

 

 

[味の濃さ]

個人的味覚の基準でいくと、薄めでした😅

 

 

[甘味]

やや甘いかな、という感じです。

 

 

[ミルキーさ]

この項目もやや少なく(物足りなく)感じるレベルでした💦

 

 

[飲みやすさ]

全体的にやや薄めなので今の季節(夏や暑い日)は良いかも知れませんが、濃い味を特に求めてしまう寒い時期は物足りないかも知れません。

 

自分は季節関係なくどちらかと言うと濃い味好きなので物足りなかったですね😅

 

 

[価格と味の満足度比率]

味、量、値段を考えると、一寸満足度低めでした💦

 

 

コンセプトは良かったのですが、自分の中では『紅茶、牛乳🥛(ラテ)、プリン🍮』のバランスが余りよく感じなくて、もう少し甘さが欲しかったですね。

例えればプリン🍮の上に載っている甘味成分カラメルとかキャラメルマキアート系の甘さがプラスされていたならば、もう少し満足度は上がったかも知れません🤔