【HELIOS 課長 島 耕作のAMERICAN LAGER 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

島耕作シリーズは課長より上社長編まで読んだかなぁと、係長編を触りだけ読んだ自分です😂

 

今回島耕作のお相手として描かれている女性とのエピソードはバッチリ記憶しています😁

 

皆読んでいて思うでしょうが、一介のサラリーマンが何故こんなにも異性同性問わず好かれるのか❓🤔

原作読んだ事ある方ならば疑問に思った事があると思います(笑)

 

今回(9/3夜🌃)取り上げたHELIOSの製品は、過去には銀河鉄道999を中心にした松本零士さんの作品とのコラボが自分の中で強いですが、今回は島耕作かぁ🤔と。

 

課長時代を今回持って来たので、続編もあるのでしょうかね

課長時代だけでもかなりの!?男としては羨ましい浮世話を流しているので、今後異動先で関わった数の異性の分だけHELIOS製品として発売されるのかな❓(笑)

いや冷静に考えるとそこまでは無さそうだ🤣

 

という事で、色々個人的には思うところがある島耕作シリーズですが、ここは"AMERICAN LAGER"なる製品を楽しもうと思います😊

 

⚫︎HELIOS 課長  耕作のAMERICAN LAGER

AMERICAN AMBER LAGER

ローソン限定販売商品

・アルコール分5%

・内容量350ml

・最寄りのJR駅近くのローソンにて371円(税込)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★

・アタック感:⭐︎

・苦味:

・ボディ感:

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★⭐︎

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

ドッシリした味を予想させる香りです。

落ち着きある感じかな🤔

 

 

[アタック感]

香りの時の印象通り、切れ味鋭い味ではないです。

少し黒ビールっぽいかも知れません🤔

 

 

[苦味]

不思議と苦味が目立たない味です😳

 

 

[ボディ感]

苦味と繋がっているかのような腹にズシッと来る感じはありません。

 

 

[後味]

かなりスッキリ系の仕上がりです。

 

 

[飲みやすさ]

濃い(苦い)味が苦手な人でも受け入れられる飲みやすさだと思いました。

逆にガッツリ苦味やボディ感を感じるビールが好みの人には物足りないアッサリさかも知れません。

因みに自分は後者でした😅

 

HELIOS(ヘリオス酒造)のビールは、結構個性的な狙いなんだけれどそんなに冒険してなくてツウにも支持されそうな、ある意味プチマニアックな味がこれまで多かったので今回の商品も期待値最大でしたがこれまでのHELIOSの製品と比較するとちょ〜っと大人し過ぎたかなという味でした😅

 

色はアンバー飲み口から覗くと黒ビールっぽい色で現に香りも黒ビール風でしたが、商品名はアメリカンラガー。

 

日本でのラガーだと黄金色でアタック感強めで爽快さを感じるビール🍺を個人的に思い出しますが、今回のビールは色がアンバー(見方によっては黒ビールを薄めたような感じ)、アメリカン"ラガー"と載っていても日本で言うラガーとは違った味キリンシティで頼めるハーフ&ハーフとも違うような!?😳

とにかく不思議というか、これまでに体験した味では例えられないビールでした。

 

でも個人的には1回飲めば良いかなぁ〜😅