【SUNTORY 金麦 夏香るエールタイプ 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

今回の品も、SUNTORYの『今後発売予定の新商品』でチェックしていた物です。

 

発売当日である2023718日から数日間は(やはり)コンビニでは350ml缶と500ml缶、スーパーでは350ml缶のみがまず並んでいましたが、「我慢の50代」する事更に数日やっと500ml缶をスーパーでGET出来ました😆

 

ここ最近は自分の中で当たり🎯の無いSUNTORY(アルコール&一部ソフトドリンク)ですが、今回の品は『限定醸造』という事もあって、いつもより若干期待値高めです❗️

しかも『エールタイプ』と銘打っているので、期待を外さないで欲しいものですがでもSUNTORYだからなぁ(笑)

 

やっぱりフラットな期待値で試飲感想に臨む事にします😁

 

 

⚫︎SUNTORY 金麦 夏香るエールタイプ

2023718日夏季限定新発売

・限定醸造

3種のアロマホップを使用した、今だけの特別な味わい。

・『夏らしい爽やかな香りで、心地よくリフレッシュさせてくれる"エールタイプ"の金麦』メーカーHPより

・アルコール分5%

・内容量500ml

・天然水仕込

・リキュール(発泡性)②

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて195円(税抜)でGET

・原材料名は下記の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★★

・アタック感:★★⭐︎

・苦味:

・ボディ感:⭐︎

・後味:★★

・飲みやすさ:★★

・総合:二度目の購入は無い

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

割とビールに近い香りです😳

 

 

[アタック感]

若干弱めに感じました😅

 

 

[苦味]

ビールと比べると、結構薄いと言うか、苦味はどこな感じです😅

 

 

[ボディ感]

ほぼ皆無です😨

 

 

[後味]

苦味の項目から予想出来ましたが結構残らないスッキリ系です。

 

 

[飲みやすさ]

昔、知人から『第3のビール(新ジャンル)と本来のビールは全く別物と思って飲んだ方が後々の精神的打撃(期待感から喪失感)も少なくて済みますよ』の通りの、巷のビールとは全く別物の飲み物です😅

 

個人的には1回飲めば十分ですね🤔

 

 

う〜んここまで苦味の無い第3のビール(新ジャンル)は国産では初めてかも知れません😨

商品名の『エールタイプ』に期待してたんですけれどねぇ

 

リニューアルして、第3のビールから発泡酒へとカテゴリーを変えたイオン系のトップバリュの例の品よりはガックシ感少なめですが、苦味がここまで皆無(自分の主観的味覚による)だと、「第3のビール""アルコール飲料」って感じで、飲みごたえも何もあったもんゃないですね😅

 

という事で、「二度目の購入は無い」即認定となりました😒