【SANGARIA チューハイラムネ 糖類ゼロ 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

先程の『チューハイレモン 糖質ゼロ』と一緒に買ったうちの1缶です。

 

 

3つの味の中で、レモン🍋の次にグレープフルーツだと柑橘系二連チャンだし、何よりもグレープフルーツ味最後に持って行きたい❗️って事で、今宵🌃2缶目はラムネ風味です。

 

レモン🍋の時のような「安酒(価格面で)だけど自分の中では十分あり❗️」になるのか

 

 

早速試飲からの感想です。

 

⚫︎SANGARIA チューハイラムネ 糖類ゼロ

・すっきりラムネ味

・無果汁

・アルコール分6%

・スピリッツ(発泡性)①

・内容量350ml

・最寄りのJR駅近くの業務スーパーにて84円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★★

・ラムネ感:⭐︎

・爽快さ:⭐︎

・苦味:感知不可

・酸味:感知不可

・甘味:★★⭐︎

・後味:★★

・飲みやすさ:★★

・総合:★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

ラムネ風味のアイス(氷菓)でよく出会う香りですね🤔

流石香料使用😂

 

 

[ラムネ感]

ウ〜ンアイス(氷菓)や昔飲んだ本物のラムネとは違いますね、完全に🤔

すこ〜しだけ薬っぽい気もします。

 

 

[爽快さ]

『微炭酸』ってワケでも無いのに、所謂シュワシュワ感が自分の基準だとほぼ皆無です😨

『すっきりラムネ味』には個人的にかなり疑問符でした🤔

 

 

[苦味、酸味]

無果汁ですし、本来のラムネって苦味も酸味もありませんし😅

という事で感知不可としました🙇🏻‍♂️

 

 

[甘味]

糖質ゼロ、甘味料(アセスルファムK、ステビア)使用なのですが、ほんのりとした甘味は感じました。

 

 

[後味]

まぁ良くも悪くも癖のない味なので、当然後味もそんなに口の中に残らなかったという事です😅

 

 

[飲みやすさ]

甘味料による『ほんのり甘い』部分が飲みやすく感じる点なのかも知れませんが、自分の基準だとちょ〜っと中途半端な味に感じてしまったので、飲みごたえは無かったですね😅

 

 

あちゃ〜😱

2品目は個人的に"ハズレ"でした😅

まぁ当たり🎯もあればハズレもある❗️

何の世界でも同じです😂

例えばエレキギター🎸とかエフェクターでもね🎵

 

でも救いだったのは、「2度と買うまい😔」までの酷い味ではなかったという事です。

たまたま自分に合わないだけで、このバランスの味が好みの人がいるかも知れません。

 

ここまで来たら、最後の砦であるグレープフルーツ味に期待ですね😊

さて、今夜第3缶目として開けるか、それとも明日気分を一旦リセットしてから開けるか❓🤔