【チェリオ GODZILLA ENERGY Ⅲ 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

 まだ尿酸値の平均超えを知らなかったとある日。

 

 出先の私鉄系スーパーにて偶然発見❗️ 見慣れないデザインだったので「苦手なガラナ成分は入っていないだろう🤔」と思い込んでお会計🧾してしまいました😅

 

 で、今回試飲の感想を記す中で原材料名を確認したら…"ガラナエキス"の文字が😱 慌てて買うもんじゃないですね😅

 

 ソフトドリンク(しかも糖分入り)は連続投稿を控える事にしましたが、これまでにGETした在庫もいつまでも寝かせてはおけません💦

 

 という事で、苦手なガラナ成分が入ったコチラのENERGY DRINK、いつもの倍以上の勇気を出しての試飲感想です🥤

 

⚫︎チェリオ GODZILLA ENERGY Ⅲ

202351日販売開始

・カフェイン210mg

・アルギニン690mg

・品名 炭酸飲料

・内容量500ml

・出先の私鉄系スーパーにて158円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★

ENERGY DRINKらしさ:★★⭐︎

・炭酸の強さ:★★★

・味の濃さ:★★★⭐︎

・甘味:★★★★

・酸味:★★⭐︎

・飲みやすさ:★★★

・価格と味の満足度比率:★★★

・総合:★★ ⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

エナジードリンク系でお馴染みの香りです。

ただ気のせいか❓🤔少〜し🤏甘さを感じる気もします。

 

 

ENERGY DRINKらしさ]

余り感じません。

 

 

[炭酸の強さ]

平均的な感じです。

 

 

[味の濃さ]

少し強めかも知れません。

 

 

[甘味]

香りから感じ取った通りの甘さでした😂

 

 

[酸味]

飲んだ直後は感じますが、口の中で広がる過程で甘味の方が優ってくるので、そんなに感じない印象が残ります。

 

 

[飲みやすさ]

甘めの味が好きな人ならば飲みやすいでしょうし、エナジードリンク系特有の酸っぱさが強めの方が良いと思う人には物足りないと思います🤔

 

 

[価格と味の満足度比率]

内容量500mlで平均的な炭酸強度、少し甘くてエナジードリンク特有の酸味は控え目、そして税抜158円という設定を飲み手がどう感じるかで満足度が変わって来ますね😅

 

自分は良くも悪くも平均的だと思いました。

 

 

 いやぁ、原材料名をよく確認しないで購入してしまった""ガラナエキス入りのエナジードリンクでした😅

 

 昔、ガラナが嫌い(あ、言っちゃった🫢)になる原因になった某ソフトドリンクガラナ味の時よりは「うぇ〜🤮」とは感じませんでしたね🤔 恐らくそれ以上に甘味が強かったと思われます。

 

 でも今この感想を記している時点で、舌👅の上に少〜し🤏不快に感じる物質を感知してしまい、「後で来るパターンかぁ〜_||○💦ガックシ」と、購入をプチ後悔しています😨

 当然ながら、「二度目の購入は無い」認定させて頂きました😅

 

 早く飲み干して、お口直しにシュガーレスのミントガムを噛もうと固く心に誓いました😅