自分にとってのK-POP最後の砦だったが…。 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

 皆様こんばんは、今夜は音楽ネタで🎵

 就学時から触れ始めたThe Beatlesに始まり、J-POPのOff Course、10代以降今も愛聴しているHard Rock/HEAVY METAL🤘、中年になってハマったK-POP、そして今はアニメBanG Dream!を切っ掛けとしてRoseliaimageと…🎵

 でもこれらには(自分の中での譲れない)軸が存在しています。

 それは口ずさめるメロディー(キャッチーさ)と悲喜こもごもが分かる曲調❗


 今回取り上げるK-POPの(自分の中での)最後の砦である、DREAMCATCHERという女性7人組🎵


 デビュー時はHARDなSOUNDとK-POPのダンスを取り入れて、HEAVY METALを通って来た(自分含む)K-POP推しの人々が入れ込み(いわゆる推し活)、日本での活動会場でも知った同年代の顔(知人)がチラホラ…という「K-POP応援あるある」状態でした。

 因みに自分がハマッたのはこういう感じの曲調の時🎵

DREAMCATCHER "Fly High"

 

 特にイントロのPiano🎹からテンポアップしてGuitar🎸のメロディー、そしてHeavyな音色のリフに乗った歌…この(他のK-POPグループとは)一線を画したコンセプトはHeavy Rockが盛んな南米でも熱烈歓迎を受ける程でした。

 しかし世界がコロナ禍になる頃、日本も含めて活動を制限せざるを得なくなり、日本でのマネージメント(←レコード会社)の契約も終了💦 しばし我慢の時期となりました。

 

 またこの時期と前後して今までの持ち味であった"HEAVY SOUNDに乗った歌"が減退、(自分の中では)他のK-POPと違いが無くなっていく方向に移りました。

 先日、本国(韓国)での新作発表イベントもYouTubeで配信され、前後して最新作のMV(Music Video)も発表され…。

 

 自分もMVをチェックしましたが、かつてのHEAVY SOUNDの面影は残るものの、曲中殆どを占めていた激しいGuitarリフは後退の一途…_| ̄|◯💦ガックシ



「更に他のK-POPと(悪い意味で)変わらなくなったじゃん…」

 

と、落胆の度合いが強くなってしまいました😅

 本国デビュー時から輸入盤CD💿は必ず買い、日本デビュー(いわゆる日本のレコード会社と契約して、既存の曲の日本語Ver.とか日本オリジナル曲)も欠かさず購入、イベント(例えば渋谷タワーレコードとか)にも出来るだけ通いましたが…まさかここまで方向転換するとはなぁ🤔


 最近はCD💿に費やす金額も全体的に減り、その分が本📚(コミック含む)やギター🎸関連、ソフトドリンク🍹、アルコール類🍺に移りました。

 そんな中で聴いた(観た)最新MV…買うのどうしようかなぁ🤔と、真剣に「K-POP完全撤退」を考えてしまっています😅

 因みにコレが最新のMV🎵上に貼った動画(MV)と聴き比べてみて下さると、自分が言わんとしている事がより伝わるかも知れませんね😅