【パオーンソーダ 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

 最近日頃の行動圏内+αでたまに寄っているMEGAドンキimage

 

 

 そんなある日、また珍しいデザインのソフトドリンクを発見したので1缶だけ手に取り、他の目的の品と一緒にお会計して来ました。

 

 今夜やっと開缶〜試飲感想です。

 

 

パオーンソーダ

・炭酸飲料

・無果汁

・サウナ上ガリ サイコー

・エナジードリンク&スポーツドリンク風味

・内容量500ml

・最寄りのJR駅から徒歩10分強歩いたMEGAドンキにて98円(税抜)でGET

・原材料名は下記写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★⭐︎

・炭酸の強さ:★★⭐︎

・味の濃さ:★★

・甘味度:★★⭐︎

・酸味度:★★⭐︎

・飲みやすさ:★★★

・価格と味の満足度比率:★★★

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

無果汁表示&『エナジードリンク&スポーツドリンク風味』表示なのもあって、ある意味謎味ですが、香りは少しだけオロナミンC系、あとは微かにレモン🍋っぽかったです。

 

 

[炭酸の強さ]

若干微炭酸気味ですね。

微炭酸を謳っている商品より小さじ一杯分炭酸強めってところでしょうか🤔

 

 

[味の濃さ]

少し薄めに感じました。

 

 

[甘味度]

そんなに甘く感じませんでした。

 

 

[酸味度]

飲んだ直後、口の中で広がり始めでは少し酸っぱさを感じましたが、フェイドアウトするように消えたので、それほど強くは感じなかったです。

 

 

[飲みやすさ]

味の余韻が少ないので、一寸物足りない感じでした。

少し飲みにくいかなぁ🤔

 

 

[価格と味の満足度比率]

ドンキ価格で上記のような感じの味なので、平均ですかね😊

 

 

 MEGAドンキで物珍しさが優ってついGETしてしまいましたが、トータルではいたって普通に近い味の炭酸飲料でしたね🤔

 

 思いっ切り当たり🎯でもなければハズレでもないという

 

 でも他店では絶対にお目にかかれないだろうと(苦手な成分が入っていないのを確認した上で)GETした甲斐がありました😂

 何故ならこうしてネタに出来たので😆