【SUNTORY"ZONe ENERGY REVENGE"試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

 コンビニでは扱っているけれど、日頃チェックしているスーパーではお目にかからないそんなSUNTORYENERGY DRINK"ZONe"シリーズの新製品(なのかな)です。

 

 コミック『東京リベンジャーズ』とのコラボなのでしょうかね❓🤔作品名は一応知っていますが、電子コミックアプリで軽く読んでいるだけなので、キャラクターと名前が頭の中で合わさらない(笑)

 よってコラボ部分については割愛します。

 

 いつもの通り謎なネーミングのZONe❗️味の予想が全くつきません💦

 

 原材料名は香りをチェックした後確認したいと思います。

 

 

●SUNTORY ZONe ENERGY REVENGE

2022年12月20日数量限定発売

ZONe ENERGY ✖︎東京リベンジャーズ

・エナジードリンク

・カフェイン75mg

・内容量500ml

・最寄りのJR駅近くのローソンにて205円(税込)でGET

・原材料名は下記写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★

・炭酸の強さ:

・味の濃さ:★★

・甘味度:★★★

・酸味度:⭐︎

ENERGY DRINKらしさ:⭐︎

・飲みやすさ:

・価格と味の満足度比率:

・総合:

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

予めメーカーのHP調べたり広告チェックしなかったので、苦手なガラナ成分が入っていない事だけ確認してGET

 

香りを確認した後に原材料名を読んで「ジンジャーかぁ🤔」と(笑)

その程度でした😅

ENERGY DRINKらしくない香りでしたね。

 

 

[炭酸の強さ]

弱いです💦

まるで微炭酸の中でも最弱というか、炭酸の抜けた炭酸飲料というか💦

 

 

[味の濃さ]

自分の味覚だと薄味でした😅

 

 

[甘味度]

甘いです。

 

 

[酸味度]

殆ど感じませんでした😅

 

 

ENERGY DRINKらしさ]

自分の中での「ENERGY DRINKらしさ」とはかなり離れた味でした。

 

 

[飲みやすさ]

『甘い"だけ"』でしたね。

この部分を飲み手がどう捉えるかで、飲みやすいか否か分かれると思います。

 

因みに自分は1回飲んだらもういいかな。

リピーターにはならないですね😅

 

 

[価格と味の満足度比率]

コンビニ価格なのと、『甘いだけ』のENERGY DRINKなので、結構低めになりました。

 

 

 もうね、完全に自分の中では『投稿のネタ作り』対象品以外の何物でもなかったです😅

 

 自分は自称甘党ですが、このENERGY DRINKは『バランスの悪い甘ったるさ』がある感じの味でしたね🤔

 

 この感じの味、好きな方もいらっしゃるのだろうからサントリーフーズさんも開発、商品化したのでしょうが、自分の中では「どの辺りがENERGY DRINKなの」とか「甘ったるいだけで炭酸が抜けたソフトドリンクみたいな感じ」だけだったので、完全にネタ扱いドリンクでした😅