【Comic"ボクんちのメイドさんたち。①"読了感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

 部屋の中に新旧合わせて未読作品が何冊も積まれた状態なので、新旧選り分けるのが面倒になって目の前にあるのから手に取り出した自分です🤣

 

 

ボクんちのメイドさんたち。 1

2022430日発売

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・物語の軸:★★⭐︎

・各キャラクターの個性度:★★★★

LOVE度:★★⭐︎

・コメディ度:★★★★

・絵柄の好み:★★★

・次巻への期待度:★★★★★

・総合:★★★★⭐︎

 

[ザックリしたあらすじ]

 背伸びしたい系男子(恐らく設定では小学生)が無表情系エロメイドにエッチに迫られ(からかわれ)まくる、理性蒸発ラブコメらしいです🤔

 

 

[感想]

 コミックやライトノベル界隈では特に、メイドさんネタは尽きる事がありませんよねぇ、何故か😂

 

 自分も過去に『メイドもの』は何作品か読んで来ましたが、自分が手に取る傾向として多いのは「家ではダメダメな主人(又は主人が留守中のご子息)の世話をするスーパーメイドさんもの」が多い気がします(^^

 

 ヒロイン(メインのメイドさん)像も大体共通して『クーデレ(日頃クールだけれど、主人又はご子息のちょっとした労いとか優しさに対して後で陰でデレっとしてしまう)が殆どです😂

 

 学園ラブコメで行くと、近所や学校の部活の先輩お姉さんが主人公を日頃から(悪気なく)イジるんだけれど、主人公の何気ない時に見せる男の面を見て(やはり)陰でデレたり赤面してしまうような。まぁラブコメの王道パターンって事ですね、要は😆

 

 この作品は、主人公(ご子息)が服装とか友達の容姿、学校生活の一部を描いている場面から察するに小学生高学年だと思われますが、メイドさんは一体おいくつなのだろう❓😳とふと考えてしまいます💦

 

 メイドの仕事をそつなくこなすって、そこまで腕を磨く時間も必要だし、お金持ちの家で住み込みで働くっていう事は学校行ってないか、卒業した後になるだろうと思っているので、20歳前後中卒ですぐメイド業に携わったとしても、今回の主人公よりも年上は確実❗️

 ひょっとしてショタコンの気があるのでしょうかねこの手の作品のメイドさんって(笑)

 

 まぁ、最終的には楽しければ、多少強引な設定でもOKです😂

 

 

 巻末や帯に『第2巻は2022年冬発売予定』となっていましたが、年が明けて2023年になってもいまだ第2巻のお話出て来ず_||○💦ガックシ

 まさか最近出版社がよくやる手段である『途中巻から電子のみ❗️』じゃないだろうなぁ😨最近「そう言えばあの作品の続巻の情報聞かないなぁ🤔」と思って調べたら途中から電子コミックのみになって、且つ完結していた😱ってパターンも増えているので😅

 

 この作品は出来れば無事に紙で第2巻も出版して欲しいものです😅