水 | September 9 Records
 
 
 
 
さっき、近くのコンビニまで自転車こいで行ってきました。
 
 
パンやおにぎりがほとんどなかったです。
 
飲み物もジュースはあるけど、水があまりなかった。
 
 
 
そして、いつも僕は「いろはす」を愛飲してるのですが
悲しいことに1本もありませんでした…><
 
セプテンバーさんのブログ-is~000.jpg
 
 
 
 
でも、evianだけ何本かあった。
 
 
今、飲んでるんだけど不味いです… 笑
 
セプテンバーさんのブログ-is~001.jpg 
 
 
 
水飲んで不味いと感じたのは生まれて初めてです。 笑
 
 
ちょっと戸惑いました。
 
 
 
飲んだ瞬間に「うわ… なんか、まずっ…」ってなりました。 笑
 
 
 
 
 
 
そこで、「evian まずい」でGoogle検索したら
僕と同じようなことを思ってる人がいました。
 
 
 
 
どうやら、evianは硬水(hard water)で普段飲んでいた「いろはす」は軟水(soft water)らしいです。
なので、飲んだ時にちょっと違和感を感じたみたい。
 
 
 
ちなみに、日本の本土はほとんどが軟水でヨーロッパは硬水らしいです。
 
 
水の成分が違うから人によって、飲みやすい場合や飲みにくい場合があるようです。
 
 
 
それぞれの天然水の硬度↓
(Natural Mineral Water's hardness)
 
いろはす・Volvic 硬度60(軟水)
 
evian 硬度300

contrex 硬度1500以上(超硬水)
 
 
 
 
 
Contrexはんぱない!!!!
 
ちょっと飲んでみたいかも。 笑
 
 
 
 
 
あ、そうそう。
 
コンビニでもらったおつりは東北関東大震災の義援金に回しました!!!!
 
一日も早く復興してもらいたいです。
 
 
 
Pray for Tohoku