皆さんゴールデンウイークって知ってますか?

どうやら世間にはゴールデンウィークなる週があって連休になるそうですよ?よだれ

 

自分はもう10年以上ゴールデンウィークとは無縁の生活をしているので、この世のすべてが憎いです昇天

 

同じ境遇の方と話すと「ゴールデンウィークはどこ行っても混んでるし…」と言ってますが大丈夫にっこり

知ってますよにっこり

私もゴールデンウィーク休みたいし、休んでる奴全員爆発すればいいのにって思っているでしょw

仲間ですキューン 今度傷を舐めあいましょうにっこり

私が世界征服をした暁にはGW休めない民は全員優遇するので安心してくださいw

そしてGW休みの人は全員増税します昇天(ヤツアタリ)

 

 

 

という訳でなんやかんやあってパーツが違っていたウォーターポンプですが、やっとこ修理完了となりました。

 

 

前回の試運転ではオーバーヒート警告が鳴ってしまって試運転どころではなかったんです。

しかも色々トラブルが続いて、逆に試運転やっといて良かったという結果にw

 

トラブルおきた時に申し訳ないから初釣行時は毎回友達誘わないのだけどマジで正解。


ショップに任せてたならまだしも、自分で整備してトラブルおきたら釣りどころじゃなくなるし信用も失うからねネガティブ


知ったかかぶりで自分で色々いじってトラブってる人は、ちゃんとしたお店で見てもらう事を推奨する真顔

いつか人を殺すドクロ

 

 

 

 

5/4(土)

今回もウォーターポンプの確認とテストドライブを兼ねているので単独釣行。

桧原湖は相変わらず満水。

 

前回ランチング時に取れたトレーラーのサイドバンクは修理しましたが、桧原湖に引っ張ってくる途中で再度脱落w

またかよ煽り

元々付いていたサイドバンクを加工して使っているので、タッピングの穴が馬鹿になっているんだな驚き
あと長さが足りていない。
走行中注意して見ていたら、パタパタ浮いてきたので外れる前に毟ってやりました。
 
サイドバンク無しなのでボートに傷がつかないように慎重にランチング。
やっぱこのボートカッコいいぞいよだれ

修理したアンカーレインもめちゃくちゃ便利! 
いちいちロープを用意する手間が無いので素敵すぎる。
 
とりあえず暖気して検水が出るか確認。
出るは出るけど吐出量が少ない…。しかし昨日色々な動画を漁っていたらPromax225はこんなもんだと判明しているので気にしない事にする。
壊れていたと思ってたウォータープレッシャーゲージも一応は動いているようだし、水圧も既定値以上出ているので問題なし
 
スロープから月島付近まで中速で走行してみる。
 
…問題ないぜ? オーバーヒート警告もならないし、なんなら凄く調子良さそうだぜ?
 
なんで "?" なのかというと、このエンジンの絶好調状態を知らないから。
100%を知らないので現状が何%なのか分からない魂が抜ける
 
途中でカウル開けて各部チェックしたりヘッドの温度確認したりして時間をかけてテストを繰り返す。
 
これは…直ったっぽいぞw
まぁ元々調子が良いって聞いていたエンジンだし、ウォーターポンプ壊したの自分だし、そこが直れば調子が良くて当たり前かオエー
 
どこにも問題が見つからないので、いよいよ全開走行してみるドキドキよだれ
200馬力オーバーのエンジンは初めてなのでビビりながらアクセルを踏むぅw
 
※スマホが壊れて低スペック代替え機のため画像粗いです。
 
スッゴイ早いwww
プレーニングは一瞬キューン
ものの10秒たらずで70kmを軽々超えるw 怖いwww
 
うぉぉぉ~!!! 自由だぁぁ~!!(謎の叫び)
 
でも、まだちゃんと直っているのか信用していないので、色々慎重にテストを繰り返す凝視
 
で!!気づいたんですよ…。
85Km以上出ない事に…煽り
 
えぇ~…凄く早い船だって聞いてたのに~…何が原因なんだ魂が抜ける
良く分からない無気力 そろそろいい加減に主治医swift water garageさんに泣きつこうかな…w
 
 
何回チャレンジしても85km以上出ないし、飽きてきたので少し釣りをする昇天
すっげぇ渋いw
 
なんとか狐鷹森沖のウィードエリアで1本絞り出して釣りも飽きてきた魂が抜ける
 
暇になったのでインスタ見てたらお友達の136氏が桧原にいる事が判明キューン
速攻連絡して居場所を特定し向かう!
 
いたw

私が136氏と初めて会ったのは某秘境にて。
その当時から136氏はバスボートに乗っていて、私はゴムボートの人でした。
秘境ではアルミボートやフローターの方が多いのですが、136氏は颯爽とバスボートで現れて颯爽と釣りまくるにっこり
 
そのデカいボートと秘境最速のスピードに憧れて、自分もいつかはバスボートに乗るんだ!!と誓う。
それから数年、今ではお互いバスボートオーナーで、仲良くしてもらってますが136氏のせいで人生が狂ったと言っても過言ではないですwww 責任取ってくださいw
 
月島付近で合流して、バレットのお披露目と近況の報告、お互い装備が最新になったので様々な話しで大盛り上がりオエー
1時間以上釣りもせずに喋りまくってお互い「今日渋いしもう上がりますかw」って事でスロープへ向かう。
 
途中で136氏が写真撮ってくれていた。
めちゃくちゃいい写真なのでインスタのプロフィール写真にしよにっこり

こっちも良く撮れているので悩むぜニコニコ
写真撮るの上手過ぎ。

 この時自分も136氏撮ったけど、スマホ故障による代替え機が超絶低スペックのためクソみたいな写真しかないのでスンマセン。
もっともスマホが良くても写真センス皆無なのでいい写真撮れませんけどねw
 
凄い最新装備てんこ盛りのボート。
お互いランチングのお手伝いして、136氏の基地へGO!!

136基地でボート片付けながら、色々面白い話し聞けて超有意義な時間でした。
長く乗っているだけあって、色々な工夫がしてある面白いボートよだれ
まーじで長い時間付き合わせて、しかも釣りも途中で切り上げさせちゃって申し訳ないw
 
彼は次の日も桧原出るそうなので、健闘を祈り私は岐路に。
 
 
 
5/5(日)
この日は朝から所要や、やらなきゃなタスクてんこ盛りだったので家に籠って仕事&時間空いたら昨日取れたサイドバンクの修理をしようと考えていました。
 
しかし前日の夜に、いつもお世話になっている宮城の狂人Iさんがご家族で桧原に来るとの事。
ぐぬぬ…。これは是非にも会いに行きたいぞよだれ
 
柄にもなく早起きしてタスクを速攻で片づけ、サイドバンクなんか無いまま桧原へGO!!
 
 
Iさんはイカレている。

前はレンジャーR73に乗っていた。

自分もR71だったのでその頃、連絡くれて仲良くしてくださっている。

その頃から最新装備満載で凄く素敵なボートでしたよだれ

 

同じボートなので色々話が合うし、知識の塊みたいな人なので色々教えてもらったり、逆に自分に分かる事はお教えしたりしていた。

 

ある時Iさんからボート乗り換えようと思うんです~って連絡が驚き

晴天の霹靂。勝手にIさんはR73にずっと乗るものだと思っていた。
自分と同時期に購入しているので3年くらいしか乗っていないはず驚き

理由を聞くと…自分が思っていたレンジャーR7シリーズに対する不満とほぼ一致w
そしてIさんは次のボートを既に購入していると爆笑

 

正直自分のRは直しつくして飽きていたのも本音…。

証拠に仕事忙しいにかまけて2023年は2回しかボート出してないし煽り

 

そんなIさんに大きく背中を押してもらって自分もバレットに乗り換えましたw

2年前にswiftで会った時、いつかはフルサイズに乗り換えたいね💕って話したの覚えてます?

今ではお互いフルサイズですよだれ

 

自分のR売却で宮城に納艇行った時も来てくれて、いろんなアドバイスくれて超いい人。

バレット買ってからも装備についてアドバイスくれて、私のバレットの装備はIさんの知識とアドバイスによって成り立っているよだれ

 

すっごい散財したけど、それはお互い様でイカれた者同士これからもよろしくお願いしますw

あの時の私たち完全にバグっていたし調子乗ってましたねwww

 

桧原初合流記念に2台並べて撮影。

 
スキーターカッケェwww
湖上でボート交換して乗らせてもらったけど、安定感が凄まじいボートでした。

そしてめっちゃ走る船! 加速が鬼。
自分は根性なくて踏めなかったけど、軽〜く100km以上出ちゃうよだれよだれよだれ
作りも装備も凄まじくて、目が幸せでした。
 
おしりの形がどちらも特徴的よね。

 
ついにお互いタンデムトレーラーですぞよだれ
 
あ、ボート交換した時に判明したんですがIさんがバレット乗ったら100kmオーバー余裕でしたw
完全に圧倒的私の力量不足www
エンジン直ったw
マジあざす昇天
 
隣にIさん乗ってもらって指示出ししてもらったら、え? 嘘でしょ?? ってくらいトリム蹴る驚き

チャインしてもお構いなしにどんどん蹴れ!!って指令魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
こえぇぇぇてwww
 
その後、何度か最高速チャレンジしてMAX110kmまでは出せた…ハァハァネガティブ
まだ行けそうだけど、それ以上はガチもんの気合と根性が必要昇天
精進します。
 
途中で136氏と136氏のお友達SHOW氏に遭遇にっこり
ここでも色々情報交換してお昼にすることに。

 
お昼はメグロでみなさん一緒に。
Iさんもゴムボートスタートだって聞くし感慨深い。
 
ご飯の後は、Iさん、Iさん奥方(超美人)、Iさんご子息(イケメン)、136氏、SHOW氏で桟橋を占領しての会議w
あまりに長くいたため途中で「輩の人たちそこどいて~w」ってメグロの方に怒られるw
マジですいませんでしたw
 

あ~楽しかったw

釣りは1時間もしてない気がするけど、そもそも自分は釣りそんなに好きじゃないしなw

 

次はK川かな~? 下の沼も良いですねぇよだれ
 
 とりあえずテストドライブによりエンジンは絶好調なのと、その他の新しい不具合も見つけ収穫はデカかった。

付いているなら動かないと気がすまない病気のためメーター類は全て動くように要修理。
チルトシリンダーからのオイル漏れもある。
あ、サイドバンク取れたままだw
ライブスコープ等々の設定もまだだし、魚探も理解が足りてない。

まだまだ楽しめそうよだれ
今年はいっぱいボート出そ昇天

お疲れ様でした〜!