お疲れ様です✨


以前から作成しているセパハン改・魚探マウント

ついに完成しましたにっこり


ここまで長かった〜魂が抜ける 




あと一息のところまで出来ていたのに、中々ボートいじりの時間が作れなくなりやっと作業できました。


バイク用のライザーを加工して、コンソールの傾斜に合うようにしましたが、そのままだと設置面が狭いので衝撃でゲルコートが割れる可能性大驚き


それを懸念して補強板を作成します。 


コンソールにマスキング貼ってマジックで型取り。

センス無いので当たり障りのない形にしました凝視


もっと厨二っぽいデザインが良かったかも。


ファイヤーパターンとかね…?


2mmのアルミ板に剥がしたマスキングを貼って、切断のガイドにします。

3mm厚が良かったのですが、センターで直線折りしないとなのでビビって2mm。

気の利いた切断工具なんて無いので、ディスクグラインダーで切断オエー

そんで微調整してフィッティング。
中々イイ感じじゃないかなよだれ 

2mmにしてよかったよだれ 
3mm硬てぇもん。

コンソールに密着させたほうがライザーの圧力を分散できるので野外用のブチルテープで貼り付けました。
(ブチル使うと2度と剥がれなくなる位、強力にくっつくので位置は慎重に)

続いて魚探のコの字架台を取付けるためのベースプレートを作成します。

ガーミン、コの字架台の底をテンプレにしてアルミ板切り出し。
こちらのアルミ板は3mmを使いました。


固定用の穴あけ。

ここでズレると魚探がズッコケルので慎重に。

セパハンのハンドル部分への取り付けは、ミノウラの自転車用クランプを使用。

 

2つ穴と1つ穴のタイプがあるので、2つ穴タイプをセレクト。 


ベースには取り付け穴を面取り加工して、皿ネジの頭が出ないようにしました。


ボルトの頭が出るとコの字架台の底に干渉してガタガタしそうだったので驚き


やっといて正解。

取り付けるとこんな感じ。

うん、悪くないぞよだれ

むしろ最高だ! 

イケメン! 大好き! 抱いて!
これ考えた人、天才じゃね…?
(1人作業はこうして自分を盛り上げると寂しくない)

クランプも黒が良かったけど、シルバーしかなかったんだな真顔
まぁ、これはこれでメカメカしくて良い感じだと思う。
詳しくない人に声かけられたら、全部自分で削り出して1から作ったんだぜ!って嘘つこw


パリピモードor陰キャモードに変えられる様に設計したのに、コンソールのカウル着けたら魚探裏の配線が、がっつりカウルに当たることが判明昇天

ガーミンの配線、真っ直ぐ後ろに飛び出るのを完全に失念していました煽り

ライザーの位置をもう少し前に出せれば解決だけど、これ以上コンソールに穴開けたくない(メンドクセェ)ので自在部分を前に出す形で固定。

モード変更は、鬼ハンモードとドロップモードになっちゃったネガティブ
セパハンマウント、こういう時も自由自在に設定変えられるからマジで使い勝手良きかも。 

かなりシッカリ取り付いている。
揺らしてもビクともしない。

コンソールへはライザー2つで固定しているため、魚探の重みで負担がかかるかもだけど、補強も入れたし多分大丈夫でしょ(舐め腐り)

完成〜!!

やっぱり魚探はサイドバイサイドが見やすいよね〜よだれ

走り屋系のボートだから重量的に9インチ売っぱらって7インチ2枚も考えたけど、湖でみんなを威嚇するには最低9インチは必要だもんねむかつき

後ろのクリアランスはこんな感じ。

L字の配線があればもっと後ろに出来るけど、無いからこの位置が目一杯。

7インチなら配線もカウルに隠せたのか驚き
ちょい設計ミスw

まぁこれも味って事で。

う〜ん…。
カッケェwww

たいして釣り上手くねぇくせに、これだけでめちゃくちゃ釣りが上手そうに見えるw

あと、めちゃくちゃ釣り好きそうに見える。

釣りはそんなに好きじゃないんで偽装工作は完璧だな。

思いつきで作っていたセパハンマウントですが、自分的には大満足の仕上がりに思わず失禁です。

しかも材料費が安い。

・ライザー ¥3,550
・セパハンキット ¥2,900
・ミノウラクランプ ¥1,200×4個
・アルミ板2mm ¥2,118
・アルミ板3mm ¥2,600 

計 ¥15,968也

ん? 安いのか?驚き 

結構かかったな…。

でもアメリカ製とかだと10万オーバーだから、それに比べたら安いよね〜ニコニコ

でも、制作にかかった時間は膨大で、あ~じゃないこ〜じゃないやってたのも含めて作業時間を計算するとおよそ22時間やってる。

私の時給は1時間で10万だから220万かw

このマウント¥2,215,968です。

税込みだと245万くらいなので、欲しい方いたら気軽に声かけて下さい。

今ならダイソーで買った歯間ブラシもセットにします👍

このマウントを付けた途端、彼女が出来たし、病気も治りました。
あと身長が10cm伸びるしチンポもデカくなります。
買って下さい。


なんか疲れたwww


インスタにはちょいちょい作業を上げていましたが、その投稿に反応してくれた人は、間違いなく変態だと思うのでマジでシッカリして下さい。

フロントの魚探にどうすっかな〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

手間かけすぎたからフロントはあんまり手間かけたくないな〜。

フロントはライブスコープモニターとして、エコマップウルトラの12インチが付く。

比較してみたけど、クッソデケェ驚き

桧原湖で他の人を威嚇するのにベストなサイズ感。

気をつけてください。
私を見つけたらすぐに離れてください。

近付こうものなら、「ん?君の魚探何インチなの〜?」って嫌らしい感じで聞いてきます。

そしたら殴ってくださいw

あと16インチとか付いてる人は近付かないで下さい。
欲しくなるからですむかつき

そして12インチ魚探とライブスコープを導入した弊害に、バッテリー容量足りない問題勃発ネガティブ

リチウムバッテリーから今まで逃げてきましたが、いよいよ導入せざるを得ない状況にw

計画性って大事ですねw
頭悪すぎw

もちろん買いますし、もちろん貯金はレッドゾーンです昇天

でも日本のためなんですよ…。
知ってますか?
日経平均が最近調子いい理由…私のおかげなんですよ?

私の散財がこの国を支えています(大嘘)
海外の投資家は私の散財指数を、もっとも重要視しています。


みんな!
俺に力を分けてくれ!!

スポンサー募集しています。 

お風呂掃除、話し相手、犬の散歩、何でもしますw

キツくて辛いのはやりたくありません!

時給10万ですにっこり
お願いします🙇


お疲れ様でした!