バンコックのホテルで、事件。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

 

タイのバンコックの高級ホテルで、6人が毒殺された?、、エラワンの、グランドハイヤットホテル、のようだが、観光等にも、影響がありそう、ですね。

私も、あちこちのホテルに投宿してきた、、顧客の接待の時には、高級ホテル、、プライベートとかでは、少し安めのホテル、、中でも、ランドマークホテルは、良く使ったホテル、ですね。スクンビット通りの、賑やかな場所にあったので、ショッピングにしても、飲みに行くにしても、便利、だった、ですね。

 

夜は、ネオン街に出て、飲食する、ことが多かった、のですが、朝食とかランチとかは、ホテル常設の、バイキングで、済ませる、のですが、時には、ホテルの部屋に、朝食とか、ランチ、とかを、運んでもらって、食べる、ことも、ありましたね。

ちょうど、今回の、事件?のように、ホテルの部屋で、飲食する、のですが、真相を是非、知りたいもの、ですよね。。

 

話は変わりますが、ソイの何番だったか、忘れましたが、シーフードレストランのプーパッポンカリーが、実に美味しく、どれだけ、通った、ことでしょうか?。。プーパッポンカリーと言えば、ソンブーンが有名ですが、その店味は、別格、でしたね。。

 

シャングリラホテルの下にあった、シーフードレストランの、サボエ、こちらも、又、どれだけ通ったことでしょうか?、、メナム川の対岸の夜景を眺めながら、又、船に乗りながらの、ディナーは、最高、でしたね。

このサボエと言う店は、私が一番お世話になった、某方が、教えてくれたお店、、この方のお陰で、普通の人では、経験出来ないような、人生を歩む、ことが出来た、、感謝あるのみ、、

 

最近は、遠出は、全くしていませんが、元気なうちに、本場の、プーパッポンカリーとか、シーフード、タイスキ、とかは、食べに行きたい、、、ものです。。

 

バンコックの高級ホテルでの事件のニュースを聞いて、昔を、思い出している、つちやさん、です。。