徒然日記、7/15。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は晴れ、、

 

🎾昨夜は、ウインブルドンテニス、男子決勝、、、ジョコビッチ対アルカラス、、、膝半月板故障で手術の影響もあってか、ジョコビッチはイマイチ、だったのは、仕方ないとしても、アルカラス、、強い、ですね〜👏👏。。

ドロップショット、等々、ワザが、多彩、、、昔の、サンプラスを、思い出しましたね。。

まだ21歳、、、これからは、アルカラスの時代が、続きそう、ですね。

 

と、、テニスの試合を観戦することは、ほとんど、なかったのですが、一昨日の、女子決勝戦に、続けて、観戦して、しまいました。。

 

🎣昨日は、感動を求めて、釣りに出掛けた、のですが、残念ながら、アタリが、ほとんどない、、、

午前中組で、帰られた方が、帰り際に、今日は、オキアミが良いようで、このT字堤の人は、全員、大きなチヌ、グレを釣ったので、、釣れると、思いますよと、、言ってくれた、のですが、午後からは、パタっと、アタリが止まった😓😓、、午後組の隣に入った、団子師の方も、釣れません、でしたので、私たち、だけではない、、

やはり、潮が、一番、重要、のよう、、ですね。。

それと、各T字堤の、海底の状況、潮の流れの、状況、等々、特徴を、把握することも、重要、、まだまだ、修行が足りない、、ベテランさんたちは、何十年の苦労の積み重ね、、、、、釣りは、頭脳スポーツ、、の、部類、、と、、思い知らされましたね。。。

 

●今日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から、11、12番コート、11時から13、14番コート、、19時から8、10、6番コート、

19時からも、6番コートは、自由参加制ですが、8、10番は、女子ダブルス専用の予定、、宜しくお願い致しますね😊😊。。