徒然日記、6/22、土曜ナイター、でした。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

🎾土曜ナイター、、パラパラ雨は降っていますが、テニスが出来ない雨、ではない、、ところが参加者は、私含めて、3人、、、球出しが多いので、ハードヒットすることが、ほとんど無い、ので、久しぶりに、ボレーもストロークもハードヒット、運動量も多く、良い汗をかけて、、大満足、でした👌👌。。

 

来週、月曜日、ですが、昼間は、いつもと同様に、練習会、開催ですが、ナイターコートが確保出来たので、臨時開催のナイターを開催です。女子ダブルスで、新進気鋭の方々が参加予定、ですので、基本練習はしないで、実践練習を主体としたいと、思いますので、ストローク、ボレーのラリーが出来ない、全くの初心者、又、ただ汗がかければ良い、と言う方は、ご遠慮下さい。

女子ダブルスで、戦い方等々をアドバイスしたり、鍛えてみたい方は、大歓迎、、、密度の濃い、ナイターにしたいと、思っておりますので、ご協力、宜しくお願い致しますね。。

 

🌺皐月盆栽の定例会合、でした。。

我が家の庭で、庭仕事をしていると、、紫陽花が綺麗ですねと、、紫陽花の挿木用の枝を、欲しいと言う方は多い、、挿木は、良くするので、鉢で育てた、紫陽花をあげる、ことも多い、、、ところが、、皐月の挿木をしたいとか、皐月を欲しい、と言う方は、少ない、、、、皐月盆栽、と言うと、難しい、手間が掛かる、と言う概念があってか、、皐月盆栽を始める、人は、皆無に近い、、、、どなたか、皐月盆栽を始めたい、方が、いましたら、挿木用の枝とか、不要になった、皐月盆栽の小鉢、とかは、差し上げますので、是非、始めて、頂きたい、ものです。。

 

🍳糠漬け用の糠床は、作った、、明日は、一日中、雨、予報ですので、、ミカンのピール作りか、、味噌漬けの、準備、でも、したいと、思いますね。。

 

🎣明日、出掛けられた、としても、、雨が小雨になるであろう、午後3時以降かな?、、

少しでも、釣りが、楽しめれば、良いのですが😊😊。。

 

🎾明後日、月曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から5、6番コート、11時から3、4番コート、、

19時からは、9番コート、、宜しくお願い致しますね😊😊。。