浜名湖釣り、アワセが課題、です。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜名湖海釣り公園に、釣りに行って来ました。。

 

海釣り公園に、到着して、気がつきました、、買ったばかりの、筏竿を、家に、忘れてきて、しまいました😓😓。。

それでも、数本、筏竿を、車に積んでありましたので、ノープロブレム、です。。

 

人気のT字堤は、満杯、少しでも空いた、T字堤で、釣りスタートです。

 

Aサン、グレ、チヌ、タカノハダイと、30〜35cmばかり、3m前後の竿での団子釣り、少し、遠目で、釣っていました。。私が釣り始める頃、納竿、でした。

Bサン、2mちょっとの竿で、団子釣り、全く、釣れないと、早々に、納竿、していました。

Cサン、サンバソウ狙い、少し大きめのガン玉を付けて、落とし込み、餌は、イソメ、ボケ、、のよう、でした。。

 

釣り始めた当初、20分前後は、下げ止まり、寸前、、団子アタリがあった、のですが、潮止まりになると、全くアタリなし、、

潮が急に、速くなると、仕掛けが流され、釣りにならない、、中通しオモリに変えた、のですが、団子割れ、が、良く分からない、、アタリも、ほとんどなし、、

18時頃になって、やっと、アタリが連発、、、ところが、合わせても、合わせても、針に乗らない😓😓、、

 

結局、何も釣れなかった、が、、色々なことが、勉強、出来た、

 

★自作のオキアミハード加工は、市販品に遜色はない、、付餌として、食べられていた、。

★中通しオモリを使った時の、釣り方が、まだ、分かっていない、、

★アタリに、合わせられないのは、合わせが、早過ぎるのか、針が小さ過ぎるのか、メンディングが悪いのか、

竿の立て方が、小さ過ぎるのか、、

★アタリが、とにかく、小さい、ライン送りが未熟なのか、、合わせの技術が、これからの、課題だ、。

 

等々等々、、今日も、修行の日、だった、、

 

次回は、日曜日を予定しているが、天気予報では、雨予報、、明日は、女子会なので、釣りは無理、土曜日、、行けるかな?。。。