今日の、庭仕事、畑仕事、、6/12。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

🎾テニスを終えて、、実の姉の買い物の運転手🚙、、、住む地域が違うことと、買い物のお店が異なる、こともあり、家内の買い物と、実の姉の買い物は、、別々、、、、、女同士だと、ペチャクチャ、長が話し、が多い、、ので、存外、別々のほうが、、楽、なのかも、しれませんね😊。

 

🌼買い物を終えて、、お花屋さんに、行って来ました。。

夏の花、ですが、カリブラコア、とか、サンパチェンスは、お気に入りの花、、ですが、今日は、ナデシコをゲットしてきました。。

鉢に植えると、長持ちしないのですが、地植えにすると、、越冬して、また、来年も、咲いてくれる、、、、地植え用も、必要ですが、今日は、鉢物用のナデシコ、、です。。

 

🥦夏野菜、ですが、空芯菜はそろそろ植え頃、、種を蒔く予定で、種をゲットしてきました。

種は、蒔く前に、水に浸けて、皮を柔らかくして、発芽しやすいようにする、、、空芯菜は、採っても採っても、又、脇芽が伸びてくる、、炒め物とか、エスニック料理には、不可欠な野菜、ですね。

今週末から、雨が多くなる、ようですので、その前に、、空芯菜、その他、夏野菜の第三弾は、植え付け終了、したいと、思っています。。

 

🪴紫陽花ですが、挿木した紫陽花の鉢が、増えたので、庭に地植え、しつつ、あるのですが、今日は、10本、鉢から抜いて、地植え、しました。。

 

陽が傾いたら、庭仕事、畑仕事、、、夜は、お酒🍶🥃を飲みながら、YouTubeで、釣り🎣の、動画の勉強、、寝ている時間が、勿体無い、です😊😊。。

 

●明後日、金曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から9、10番、11時から9番、ですが、、私は、検診結果報告を、聴きに行く日、ですので、不参加、皆さんで、楽しんで、頂きたい、ものです。。