人の振り見て我が振り直せ。。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

テニスを終えて、、実の姉の買い物の運転手🚙、でした。。

 

家内の買い物、実の姉の買い物、とかで、お伴をする、のですが、色々な食料品等の、物色も楽しいもの、とは、言いながら、家内の買い物は、長い😓、、私は、飽きがきて、車に戻って、ブログを書くことがある、ブログを車の中でひとつ書けてしまう、ことがある、、家内は、買い物を楽しんでいる模様、なので、特別、クレームをつけることはない、、

 

家内の買い物を見ていると、賞味期限を確認したり、1パックごとに、どちらのパックが良いのか等々の品定め、に、時間がかかる、、

実の姉の買い物を見ていると、、無頓着に近い、、ほとんど、品定めをしないで、買い物カゴに入れる、とにかく、サッサっと買う、あまり選ばない、、

 

そうかと思うと、買い物をする人の中には、沢山の商品を、下から、かき出して、選んでは、ポイポイ、捨てるように、、選んでいる人も、見受けられる😡、、触りまくった、パックなど、気色が悪くて、買う気にも、ならない、、

 

買い物を、みていると、生活レベルが分かる、、、、実の姉は、資産家、なので、、、金持ち喧嘩せずで、、やはり、精神的、経済的、余裕がある、のだろう、、、貧乏人ほど、品定めが、多過ぎ、長過ぎる、気がする、、、

 

品定めするのは、賢い面もあるので、良いのですが、、品の悪い、品定めは、やめて欲しいものだ、、

皆さんも、お分かり、だと思う、、パックをひっくり返しても、気にしない、人とか、、いますよね、、、

 

又、食料品店でも、衣類販売店でも、そうだが、顧客層を見ると、違いが分かる、、服装ひとつとっても、履き物ひとつとっても、、身なりが違う、、

 

旅館業とかでは、お客が来ると、足元、特に、靴を見る、と言いますが、靴の良し悪しで、その人の、生活レベルが、分かると、言います、、、

 

そんなこんなを、、買い物のお伴をしながら、、他人の行儀作法等を、チラチラ見で、、見させて頂いている、、、つくづく、人それぞれとは思うものの、、人の振り見て我が振り直せ、で、、自分も、気をつけたい、ものだと、、思いましたね。。

 

●明後日、金曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から8、9番コート、、

私は、手術後の定期検診がありますので、不参加です。ボールは、ATご夫妻に、お願いしましたので、指示に従って下さい。

9時からも、11時からも、コート追加可能ですので、皆さんで、楽しんで頂きたい、ものです。。