徒然日記、6/01。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松花博は6/16まで開催されていますが、浜松フラワーパークの、無料入場券4枚、欲しい方が、いましたので、差し上げました。4人のお友達で、フラワーパークに、出掛けたいとの、ことでした。。楽しんできて頂きたいものです。。

尚、6/1、今日より、フラワーパークに来られた方は、動物園の入園料も無料にする、ように、改定したようですね。

 

フラワーパークでは、薔薇が、見頃、菖蒲も見頃、、ですね、紫陽花は、これから、6月いっぱいは、楽しめる、と、思いますね。私は、皐月盆栽展示会の時に、ついでに、あちこち、観させて頂きました。。

 

浜松は、フラワーパーク、村櫛のガーデンパークと、、更に、フルーツパークと、豪華3点セット、がある、のですが、それに比べると、市営の野球場は、貧相、、、せめて、静岡県最大の政令都市、ですから、、ドーム式の、野球場くらい、つべこべ言わずに、作らせてあげなさいよ、と、言いたい、、尤も、私は、出掛けることは、ないと、思いますが。。

 

日本は、気候変動で、沖縄同様、日本全体が、亜熱帯地区になっていく、、

甲子園高校野球児が、真夏の昼間に、炎天下で、熱戦を繰り広げるのは、危険、と言うこともあって、開催時間を変える模様、、、炎天下で、スポーツをするのは、リスクが伴う、、熱中症で亡くなったら、誰が責任を取ると言うのか、、

高校野球関係者も、、リスクを感じているからこその、時間帯の変更、、、

野球然り、サッカー然り、テニス然り、、、、屋根付き運動場に、切り替えていく、必要があると、思いますね。。

 

浜松の花川運動公園のテニス場も、高丘テニス場も、、全て、屋根付きにすれば良い、、これまた、熱中症で死者が出たら、どうする、のでしょうね、、議員クンたちの、裏金を、使えば、すぐに屋根付きコートは、完成するってもの、ですが、、

 

浜松の、凄いところは、、フラワーパークとかガーデンパークとか、だけではない、、

大病院が揃い踏みだ、、浜松聖隷、三方原聖隷、医療センター、医大、日赤、遠州病院、労災等々、と、、あるが、、

浜松聖隷とか医療センターとかが近いのは、有難いことだ、、、、

 

近いと言うことは、良いこと、ありがたいことが多い、、自衛隊浜松基地に接続する、和合町の道路沿いは、、リハビリセンター、高齢者施設、墓園と、、全て完備?されている、、、まさに、高齢者に優しい、高齢者ロードだ、、、

 

その割には、、、鋪道が、およそ、凸凹😓😓、、議員サン達よ、、セニアカーで、一度、走ってみたら、と言いたい、、、フラワーパーク、ガーデンパーク、フルーツパーク、野球場等々、、立派なモノを作るのは、結構な話し、ですが、、、それと同時に、、、市民の、目線で、、、本当に、住み易い、暮らし易い、街にして頂きたいもの、、

康友クンは、選挙公約した、東部の医大設置を、早くも撤回、、、、オイオイ、、政治家って、これだからね、、、

東部の人たちは、頭に来ている、、のだろうね。。。