浜名湖釣り、オキアミ加工その2。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は晴れ、、、

 

今日は、6月1日、、早くも6月に突入、、、今年に入って、、寒い寒いと言っているうちに、桜が咲いて、五月の、浜松祭り、、梅雨に入って、終われば、真夏が来る、、暑い暑いと言っているうちに、涼風が立って、、あっという間に、クリスマス、師走、で、正月を迎える、、、一年なんてあっという間、、と、、書きましたが、、それどころか、、10年、20年、が、あっという間、、、、気がついてみれば、◯◯歳、、と、、光陰矢の如し、どころか、人生矢の如し、で、、、人間の一生なんて、こんなに短い😓😓、、、、ブログを書いている間も、時間は、止まってはくれない、、

 

せめて、今日も、一日を、有効に、過ごしたい、、ただ平々凡々に、では、面白くない、、何かしらの、感動のある一日でありたいと、、思っている、、

 

明日は、大きくは崩れない、ようですが、小雨が☂️降るようだ、、出来ることなら、今日も、感動を求めて、、釣り🎣に出掛けたいところだが、今日は、用事が多い😓、、、、明日は、小雨☂️決行で、、釣り🎣に出掛けるので、付け餌の、オキアミ加工を、トライしてみた、、はてさて、釣果があがるかどうか、、

更に、糠団子用の、糠の配合もするが、、、先日も、団子アタリは多かったし、、糠と砂と、集魚剤、等の配合は、間違ってはいない、ようだ、、

 

着色剤は使ってはいないが、ミリンに漬け込んだオキアミ。。

 

下記の動画も、参考になりますね。

 

 

昨日の、海釣り公園での、釣果情報、ハマゾウブログより。。

グレが、上がっていますね。

 

 

●今夜は、エンジョイテニス🎾土曜ナイター。。

花川19時から19番コート、少しでも身体を動かそう、です。。

★8月コート抽選、、夏休みで、コート確保が難しいと思いますので、確保出来そうなコートに、抽選申し込み、ください。