浜名湖釣り、前準備も、楽しみのひとつ。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

今週は、雑用が多く、平日の釣りに行くことが出来なかった、、日曜日には、混み合うとは、思いますが、釣りに出掛けたいものだ、と、思っている、、

ぶっ込み団子釣り用の、糠団子は必須、、どうすれば、釣れるようになるのか、あれこれ、思案しながらの、米糠、砂、集魚剤等の配合とか、付け餌の準備、これらの、前準備も、楽しみのうちのひとつ、ですね。

 

夏日も、多くなってきましたので、昨年購入した、車載用クーラーボックスも、そろそろ、必要になってきた、、なにせ車の中は、テニス球出し用のボールと、釣り道具一式で、いっぱい😓😓、、出し入れが、簡単になるように、、、もう一工夫が、必要、です。。

 

浜名湖海釣り公園の、釣り情報は、ハマゾウブログにアップされているのですが、

型の良いグレが、釣れている模様、、ヒラメ、ホシガレイ、太刀魚、蛸、とかも、釣れている、、

サッパとか、アジとかも、釣れているようですが、現時点では、私の釣りの対象外、、チヌとかグレの釣り方のレベルアップ、だけで、精一杯、です。。

 

下記の画像は、借用、です。

★グレ。。

 

★ヒラメ。。

 

★ホシガレイ。。

 

★蛸。。

 

★太刀魚。。