浜名湖釣り、今日も修行の日、でした。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜名湖海釣り公園に、釣りに行って来ました。。

 

週末の、いつもの賑わい、に、比べると、駐車場も、楽々に、停められた、ものの、T字堤は、チビッコランド、みたいなもので、団子釣りをする、スペースは、ありません、

暫くは、釣りは無理と思い、各T字堤を回って、顔見知りの方々と、釣り談義、しながら、、釣りの仕掛け、とかの、勉強です。。

サビキ釣りで、サッパとか、コアジとかは、釣れていますが、私には、釣りの対象外、、、団子釣りとか、ウキフカセ釣りの、方々の、チヌ、グレの、釣果を、観て回ったのですが、付餌が、残っていたりで、、釣れている、様子は、全くない、、

 

相方さんが、到着、、釣り客が帰って、空いたスペースで、ぶっ込み団子釣りを開始、です、。

アタリは、ほとんどない、中で、小さばアタリが、、、合わせると、、なにやら、釣れた模様、、パイルに潜られたものの、なんとか、引きずり出したら、なんと、チビカサゴ、、、大山鳴動して鼠一匹、、ならぬ、チビカサゴ1匹😓😓、、

 

その後は、うんともすんとも、で、アタリがない、、仕方ないので、ブラクリ釣り、、、アタリはある、のですが、チヌ釣り6号なので、小物は、掛かってこない、、、、

風もなし、潮止まり前後もあった、と言うのに、釣れない日は釣れない、、で、、早々に、納竿、でした。。

 

当分の間、T字堤は、期待出来そうにない、気がする、、大曲がりのほうが、良さそうな気がする、のですが、、

団子釣り釣果が期待出来そうにない、なら、、この際、、平日の釣りでは、、沈め釣り、寝ウキ釣り、とかの、釣りの習熟の練習、のほうが、良いかもしれない、、、、とも、思いましたね。。

釣果が上がらず、修行の日が、続きますが、ハマゾウ、とかの釣り情報を、見ながら、次回の釣行での、釣り方は、決めたいと、思います。

 

●明日、月曜日は、エンジョイテニス練習会。

花川9時から7、8、10番コート、11時から5、6番コート、、明日は、雨☂️予報、、雨天時にテニス出来るのは有り難い、、

私たちだけが、コートを独占する、つもりは全くありません、ので、袖すり合うも、多少の縁、と、言います通り、どなた様も、、混み合っても、少しでも、テニスを楽しみたい方は、、遠慮せず、是非、参加頂きたい、ものです。