徒然日記、5/12。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は曇り、、、

 

🥬昨日は、夏野菜の植え付け、でしたが、畑の一部を耕し、ちょっと夏野菜の苗を植え付けた、だけですが、クタクタ😓😓、、農業を生業にするのは、絶対無理、と、思いましたね。。

🌼庭の植栽の、剪定も、しようと思ったのですが、とても無理、、だったので、後回しに、しました。

まだまだ、第二、第三弾の、夏野菜の苗植え付けも、ありますので、ボチボチ、無理はしない、で、行きたいと、思いますね。

 

🎾夜は、土曜ナイターでしたが、テニスとなると、足が動く、、不思議、ですね〜。。それでも、体力酷使は良くないと思い、セーブしての、テニス、でした。

 

🎣さて、今日は、釣り、、天気は下り坂で、昨日と一転して、曇り、その上、風も穏やか、ですので、釣りは、し易い、と、思いますね。

浜名湖海釣り公園の釣り、ですが、遠方から、泊まり掛けで、釣りをされる方が、増えたようですね。

昨日の某方のブログですが、泊まって、朝4時から釣りスタート、14時間半、粘って釣り、とのことですから、18時半まで釣り、、大きなクロダイとグレを、釣った、とのこと、、、気力、体力が、凄い👏👏、ですね。。

 

やはり、夜、泊まって、釣りをしている別の方から、今度、一緒に泊まって、一杯🍶飲んで、釣りをしましょうと、誘われている、、、、どなたも、所謂、夜釣りは、危険なので、避けている模様、、ですので、それなら、私も、釣りが、楽しめそう、、、

これから、季節も良くなりますので、たまには、パターンを変えての釣りも、楽しみたいと、思っています😊😊。。

 

●明日、月曜日は、エンジョイテニス練習会。。

花川9時から7、8、10番コート、11時から5、6番コート、少しでも身体を動かそう、です。。