命の大切さ。。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

日本の自殺者数は、年間、約2万二千人、、、、

 

病魔に遭い、生きる希望を失った、、

借金地獄で、、返済の目処が立たず、、取り立てが、怖い、、

生活苦で、、

等々、、人それぞれ、悩みは、異なる、のでしょうが、、、金満日本、GDP世界4位、、と、、福祉国家、豊かな国、世界一安全な国、と、、言われている、と言うのに、、2万人を超える人が、自ら、命を落としている、、

 

国を司る、議員さんたちは、裏金を貯めることに、一生懸命になっている、のでは、国民が怒る、のは、当然のこと、、

政治不信は、つのるばかり、、、しかし、そういった、議員を選択しているのは、国民、、国民にも、問題がある、、

 

この歳に、至るまで、色々な方の、相談とかも、受けてきた、、

しかし、病気を、治してあげる、ことも出来ない、お金はないので、肩代わり、してあげる、わけにもいかない、、ものの、、大勢の方々に、アドバイスをし、、良い方向に、向かえるように、尽力は、してきた、つもり、。

 

世の中には、その人が、悩んでいる、こと、以上に、過酷な、環境下にある、人もいる、と言うのに、自分が、世界で一番、最悪の環境だと、思い込んでいる、人が多い、、

病的に、マイナス思考で、負のスパイラルで、悪い方向に、ばかり、考えてしまう、人、これが、一番厄介、、

 

平日昼間から、テニスして、、、釣りに行って、、庭の花を、楽しんでいる、、、、、私は、超幸せ者、、、

悩める人たちを、、少しでも、救ってあげたい、、とは、思うものの、、これほど、難しい、ことはない、、、

 

そんな中で、下記の記事が掲載されていた、、、中学生たちに、拍手だ、、、