春菊の苗の植え付け。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

今日は、風が強過ぎるので、釣りは、諦めて、次回の釣行に向けての、仕掛け等の準備、、

そして、、春野菜の、植え付け、です。。

 

先日、スナップエンドウの苗を植え付けましたが、今日は、春菊、、16連パックで、苗一本当たり、15円程度、、超安、、と、思いませんか、、大量に必要なら、種を蒔きますが、16本あれば、、充分、、、芽を摘んでも摘んでも、又、脇芽が伸びてくる、、鍋物には、不可欠な野菜、、収穫が長く続くのが、良いですね。。

 

次は、レタスとかサラダ菜の苗の植え付け、、を、予定、、

これまた、葉っぱの外葉から、収穫していくと、次から次と、玉が、成長し、収穫期間が長い、、便利な野菜、ですよね。

その次は、その次はと、、いろいろな野菜を植え付けていく、、これもまた、楽し、です😊😊。。

 

小さな畑、ですが、、いろいろな野菜を作って、楽しんでいる、、、果樹も、、梅の蕾も、膨らんできた、、

梅の花、李の花、杏の花、梨の花、、桃の花、、と、、果樹の花は、季節を楽しめる、、、

 

こんな暮らし、如何、ですか?😊😊。。

 

昨年の、春菊の様子、です。。