浜名湖釣り、ショアラバのお試し、でした。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜名湖海釣り公園に、釣りに行って来ました。。

 

午前中の、ルーティンワークを終えて、、今日は、ナイターテニスもない、、風も穏やか、、いつ、釣りするの、、今日でしょ、と、、釣りに出掛けました。。

 

海釣り公園は、家族連れがいっぱい、、小学生だけでも、何十人、いたこと、でしょうか、、、中には、乳飲み子を抱えたまま、釣りをしているママも、、、釣りが好きなのか、ご飯のオカズ求めてなのか、、、とにかく、、週末は、ファミリーがいっぱい、、、子供達の事故、が、ないことを、祈るばかり、です、、

 

釣果も、、スカリを海に入れている人が、殆どいない、、団子釣りをしている人も、ほとんどいない、、プロ釣り師、のような方は、ほとんど、見当たりません、でしたね。。

 

釣れていたのは、ボラと、チビチンタ、ばかり、、、私が、ジャンボフグを釣り上げたら、周囲の人たちが、、ビックリ、、、こんなでかいフグがいるのだ、とか、、等々、、自慢して良いのか?、笑われているのか?、、、これだけの、ジャンボフグが、番度、釣れる、のですから、いっそのこと、、フグ調理師免状でもとって、、フグチリとか、フグさしとか、フグ鍋、フグの干物、等にでもすれば、、さぞかし、美味しい、のでしょうね。。

 

さて、今日の、目的は、、ショアラバ、タイラバの、お試し釣り、、

息子から、もらった、シマノのロッド、シマノのリールで、、遠投、、、飛びますね〜👌👌。。

 

これなら、航路側の、深みから、駆け上がり、とかを狙えば、カレーとかヒラメが、釣れる、だろうと、、第二投目、、テトラの、向こう側とかが、ヒラメの棲家かもと、、思った途端、、ショアラバの仕掛けが、根掛かり、、、

ショックリーダー含めて、プッツン、、、、、

 

仕掛けの、リフト&フォールとかの、ロッド操作を、しっかり身につけないと、仕掛けのロストが、多そう、、

今日は、チニングの道具として、ワームとか、テキサスリグ、オフセットリグ、等も持参したのですが、今日は、これで、納竿、、、それでも、良い勉強に、なりました。。

 

海釣り公園は、最近は、ボラが沸いていて、、チビチンタも、いっぱい、、、まともな釣りは、、 出来そうにない、、はてさて、どのように、打開していくか、、、悩ましい、とことです。。