暮らしを豊かに、、食を愉しむ。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

現役時代の、研究室勤務の頃は、研究が、上手く、進むように、部下たちとのコミニュケーションをはかる、ことが最優先で、飲んで、食べてきた、、スピンアウト後は、、顧客等々の、ビジネスが上手く進むように、コミニュケーションの為に、飲んで、食べてきた、、

どちらも、ノミニュケーションが主体で、食べるものは、二の次、、、、正直言って、食べるものには、全くと言って良いくらいに、関心がなかった、、なので、折角、海外等で、ご馳走を食べてきた、と言うのに、料理の、名前を、覚えておらず、、、覚える気にもならず、、で、通してきた、、

 

ネオン街に通っていた、頃も、、お姐さん方と、飲み明かし、は、するものの、食べるものは、カワキ、くらいなもの、、飲んだ後は、夜中二時三時に、、餃子とラーメン、時々寿司、、で、〆る、、が、、味を求めて、ではなく、、惰性、みたいなもの、だった、、

 

しかし、最近は、遅ればせながら、、食べるもの、にも、興味が出てきた、、

自分で、作る、ことにも、興味が出てきて、、漬物、干物、果実酒、魚の料理、等々にも、手を出すようになった、、

 

スーパーとか、食料品店に出掛けても、食材とか、調味料、等々を、勉強する、ようにしている、、

又、料理を、覚える、味を覚える、為にも、、時々は、外食をするように、している、、毎日、三度三度、食事をするなら、どうせなら、美味しいものを、食べたい、、と、、思うようになった、だけでも、進歩、だと、思っている、、

 

大晦日から正月にかけて、美味しく頂きました。。

蟹三昧。。

 

中華三昧。。

 

寿司三昧。。

 

おせち三昧。。

 

 

餃子三昧。。

 

 

美味しく、頂ける、健康体に、感謝、です。。