びっくりと通院で… | sgpk26のブログ

sgpk26のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
今もおちびちゃんの為
毎日朝から通院しております!

昨日びっくりすることがおきました!

まさかのおまたの痛みが
ちょっと和らいだ事件です( ̄ー ̄)
いいじゃない?って思いますよね?

違うんです…

朝病院に行く前に
家のトイレに行ったんです。
いつも通り痛みに耐えながら
便座に座り、用をたし、
立ち上がろうと中腰になった
その時です!!
赤ちゃんが生まれる穴から何かでる!?
ってなって便座に戻った瞬間!!

ボトンッ!!

Σ(゜Д゜;;;)

なにかが落ちたんです!
まるで促進剤投与の時に入れた
バルーンが中から出てきたかのような…
胎盤の小さいやつがでてきたような…

とにかくなにかがでたんです(笑)

立ち上がり便器の中を見ても
固形物はティッシュのみ。
ほかになにかあるわけじゃない…
とりあえず流して見たものの、
つまる感じはない…

なんなの!?
((((;゜Д゜)))

そのあと気づいたんです。

あれ?
昨日より痛くない…
歩き方がに股じゃない…
普通に歩けてる!!!

で、旦那にすぐトイレで
あったことを報告!
トイレ本当につまってない?
と言われました。
ほんとに大丈夫!って
私のテンションが高いのなんのって(笑)
旦那が笑ってよかったなって(笑)

その後出血も落ち着いて、
なんか変な感じです。
まだかがむのとか、座るとか、
ちょっと動きすぎると痛いとか
はあるけど、
前よりは遥かに楽になり、
背筋も伸ばせるように
なりました(*´ω`*)

でも退院してから
毎日ほとんどの時間
病院に授乳しに行っていたものですから
とうとう今日ガタがきました。

9時に沐浴授乳にいくんですが、
沐浴中少しクラッとして
おちびちゃんお湯に
落としちゃうとこでした(--;)

さすがにやばいとそのまま今日は帰り、
お昼を食べて寝ております。

昨日から授乳しながら目をつむったり
次の授乳時間まで
ロビーで少し休憩したり
していたけども…
やっぱり家から病院、
病院から家の移動が
どうしてもついてくるから
そこがどうしても辛くなったりで…

でも寝ることできたし、
6時にまた病院に行こうと思います(^-^)

できれば毎時間しっかり
授乳させてあげたいけど
私が体調くずしたら
退院してからなにもして
あげられなくなっちゃうから
今は少しでも休むことも
優先にしないと。

最近旦那にそればっかり言われます。
おちびにおっぱい飲ませられるのは
お前だけなんだから、
お前が体調くずしたらダメだろ?
だから今は無理せずに
ちょっと時間空けていったら?
家におちび迎えたら
毎日やることふえてくるんだから
それまで少し休ましてもらえ、って。

ありがたい言葉…

でも…
家の掃除洗濯ご飯はなぜ
手伝ってくれないのだ(笑)
退院して10日ぶりに家帰ったら
悲惨なことになってたし(__)
よくこれでおちび迎えようとしたな!
って感じなくらい(笑)

まぁ期待しないことにしたから
いいけども…(笑)

まぁとりあえず自分の体調管理について
ちゃんと考えようと思いました(^o^)
おちびちゃんの為にも、
家族の為にも、
自分の為にも、

妊婦の時に友達になった人達が
破水ラッシュで
子供が生まれ始めました(^-^)
毎度くる連絡にわくわくして
楽しみ過ぎて
毎日テンションMaxです(笑)

みんなでまた集まれるのはきっと
地域の集まりの3ヶ月の集いの時かな(*^^*)
楽しみー(*´ω`*)

こんな楽しみができてきてほんとに
刺激的で毎日が楽しくなりました(^^)

そろそろblogの名前変えよっと(*^^*)
ではそろそろ準備を始めます\(^^)/

オパカンナムスタイル♪(笑)
光線治療の時につけてたサングラス(^.^)

昨日からいきなり
ミルクの飲みがよくなりました★