1月7日の出来事です♪

 

あれから10日もたったのね( ̄▽ ̄;)

 

パッケージプラザスギモトの店長

 

ぱけちょ~♪です。

 

こんばんは

 

 

 

 

5年ごとにやってる

 

高校3年生の時のクラス会

 

 

 

9月に幹事会をやって…

 

 

 

いろんな企画や申請の準備…

 

 
 
 
 
そして無事に当日を迎えることができました♪
 
image
 
 
会場は 休暇村南淡路さん
 
 
 
まずは記念写真を♪
 
image
 
 
 
幹事のぱけちょ~♪の司会???
 
からの先生にお言葉をいただき
 
image
 
image
 
image
 
今回初参加のおかるから
 
先生へのお花の贈呈♪
 
 
 
 
 
からの~
 
げっしょんの挨拶&乾杯のご発声
 
image
 
image
 
 
 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
恒例の近況報告は…
 
『孫自慢と病気自慢は置いておいて
 
 自分の元気自慢でお願いします』
 
と、巻き🍥でお願いいたしました(笑)
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
image
 
全員の写真なくてゴメンm(__)m
 
 
 
 
 
巻きでお願いはしましたが
 
まーまーみんなしゃべる(笑)
 
いろんな元気自慢にパワーいただきました♡
 
 
 
 
そして先生の近況もお聞きして…
 
image
先生が一番元気でご活躍かも…^^;
 
うれしい限りです♪
 
 
 
 
 
そして今回のメインイベント???
 
『正井組プレバト』へと…
 
image
今回22首の俳句が集まりました♪
 
 
 
先生には3首 『才能あり!!』を
 
お選びいただくことをお願いしていたのですが
 
なんと!!
 
22首 全句の俳句を
 
添削してくださいました♪
 
image
 
 
誰が詠んだ句かは非公開にして
 
みんなにプリント
 
先生が順番に講評してくださいました。
 
image
 
 
事前にいただいていたお題は『クラス会』
 
入選作は
 
『マスクから 溢れる思い クラス会』
 
『年明けや アルバム探す クラス会』
 
そして
 
『同窓の 友皆寄りて 初雀』
 
この3句が選ばれました☆彡
 
 
 
 
image
 
【まーまーよくできました】の表書きの金封で
 
クオカードを贈呈♪
 
 
 
 
あとの参加者には
 
image
 
誰も喜ばないやろけど
 
【もうすこしがんばりましょう】の
 
練習用短冊!!(笑)
 
 
 
 
5年後までにこれで俳句を書き溜めましょう!!
 
ってことで!ネっ♪(^▽^;)
 
 
先生の講義???もとても楽しくて
 
クラスのみんなも
 
とても愉しんでくれてたようで
 
企画してよかったです♪
 
 
 
 
ぱけちょ~♪が詠んだ句は
 
『ゆずりはの 懐かしき顔 白髪寄せ』
 
 
かすりもせず(=_=)
 
 
 
自分が用意した賞品を
 
持って帰る気マンマンだったんだけどね(笑)
 
チーン!!Ω\ζ°)チーン
 
でしたわ(≧▽≦)
 
 
 
 
〆はK場クン
 
image
 
1本〆で一旦おひらき♪
 
 
 
 
帰りにも一度写真を撮って…
 
image
 
 
 
 
image
髪の毛~(笑)
 
みんなの笑顔が楽しかった時間を
 
語ってくれてます♡
(わからんか?)(≧▽≦)
 
 
 
 
からの~
 
2次会には やっさんも来てくれて
 
大盛り上がり(≧▽≦)
 
image
 
とにかくとても楽しくて
 
無事に集まれてよかったです♡
 
 
 

 
参加したいけど日程が合わず
 
なんて人も何人かいました。
 
 
 
なかなか全員の都合がいいなんて日は
 
難しいですが
 
次回は定年退職後…なんて人も
 
出てくる予定です。
 
1人でも多くの人に参加してもえらえるように
 
早めに段取りしたいと思ってます。
 
 

 

このクラス会

 

5年ごとに…と始めて

 

4回めとなりましたが、

 

毎回、初参加!!の人がいるってことも

 

とてもうれしいことだと思っています♡

 
 
 
 
てか、今回も
 
『幹事卒業宣言!!』
 
したのですが
 

嬉し悲しのブーイングに合い

 

また次も幹事をやることになりそうです(-_-;)

 

とは言え、たくさんの雑事や相談にのってもらってる

 

幹事の皆さんの協力があってのクラス会

 

毎回参加くださるメンバー、

 

有難い仲間があっての盛会です。

 

ホントにありがとうございます♪

 
 
 
 
今回このクラス会が終わり
 
やっとお正月が終わったって感じでしたが
 
翌日の成人の日は
 
会計報告やら写真のプリントや
 
郵送準備などで終わってしまいました( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
そんなこんなで
 
お正月からここまで
 
走りっぱなしの一週間だったのでした(;^_^A
 
 
 
 
次の更新がいつになるかは
 
神のみぞ知る???
 
 
 
そして今日は阪神淡路大震災が起きた日
 
あの日を忘れず
 
能登の方々のご冥福と復興を
 
ともにお祈りしたいと思います。
 
合掌
 
 
 
 
 
 
ではでは(^.^)/~~~