♪なんでぇ~こんなぁ~にぃ~

 

かわいいのかよぉ~

 

孫とぉ~いう名のぉ~宝ぁもぉ~のぉ~

 

…とかいうて歌ってる場合ではなくて^^;

 

 

 

なんでこんなに一日過ぎるのが

 

早いねん!!です^^;

 

パッケージプラザスギモトの店長

 

ぱけちょ~♪です。

 

こんばんは

 

 

 

 

 

 

 

あれから早くも5年がたとうとしています。

 

 

 

 

5年おきにやってる高校3年のクラス会

 

またまた年明けに予定しています。

 

懲りずに??またまた幹事の一人として

 

お手伝いさせてもらっています。

 

 

 

 

今回も担任の先生にもご参加いただける予定です。

 

 

今年7月の市の広報誌の表紙に

 

先生のお姿が…

 

image

 

 

 

今も元気でご活躍なご様子は

 

うれしい限りです♪

 

 

 

 

高校時代、国語の先生でしたが

 

今も各地の小中高へ俳句の出前講座に行かれたり

 

淡路文化協会、淡路人形協会のお世話も

 

なさっておられます。

 

 

 

 

で!!

 

先生の教え子だったという

 

ご縁をいただいた私たち

 

せっかくならこの機会に

 

俳句を詠んでみませんか?と

 

プレバトを企画してみました。

 

 

 

 

日程が合わず、参加できないって人も

 

俳句だけは詠んでもらって

 

楽しんでもらえたらと思っています。

 

 

 

 

先生にお題をいただき

 

当日、句の公開は無記名で行い

 

『才能あり!!』と先生に認定いただいた方のみ

 

お名前を発表する。

 

ってルール???にしています(^_^;)

 

 

 

 

果たしてどんな句が集まるんでしょう?

 

これを機会に趣味が広がればいいですね♪

 

 

 

 

なんて人ごとのようなこと言ってますが

 

まだ全く詠めてない人がおります^^;

 

 

 

 

 

今、南あわじ市では同窓会に補助金がでる制度があります。

 

 

 

image

 

あれこれ条件はありますが

 

これを使えるくらいの人が集まってくれたら

 

いいんだけどね^^;

 

 

 

とにかく元気でみんなに再会できることを

 

楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

ではでは(^^)/~~~