いくつになっても、憧れられる異性の存在は
重要です。




多くの主婦がアイドルや芸能人に夢中になって
疑似恋愛して乙女心を持ち続ける、
正にあれです🥰




私はジャニオタですし、バンギャでもあるので
年中疑似恋愛、
楽しくて楽しくて仕方ありません笑




芸能人やアイドルに夢中になると、
現実にいる男に目がいかなくなるんじゃ⁉️




と危惧してしまいますよね…




しかし‼️



実はその逆で、
トキメキときゅんきゅんを習慣的に
持ち続けていると、
周りにいる男性にもときめくし、きゅんとする
ハードルが低くなるのです。




恋愛も筋トレと同じで脳みそを恋愛脳に
していく必要があります。




何もしなくていきなり恋愛できるわけでは
ないのです。



10代の女の子も、
小学生の頃から少女漫画を読み、
早くこんな恋がしたいなぁ❤️と、
恋愛脳を鍛えてきたのです。




大人になってくると、
筋肉は衰え始めるので
やはり鍛えないとダメです。




アイドルや芸能人あんまり興味ないんだよね…
という人もいると思います。




そういう人は、
SNSでお気に入りを
見つけるのがおススメです✨



blog、ツイッター、インスタグラム、YouTube。
今や多種多様なSNSが存在し、
毎日毎日世界中で億を超えるコンテンツが
溢れています。



その中には必ず好きになれる人がいます。



そしてSNSの何がいいかというと、
アイドルや芸能人と違って
コミュニケーションが取れます。



コメントすれば必ず見てくれるし、
返事も返ってきます。



SNSの登場により、
これまでの一方通行な関係性と違って
双方向の関係性を作ることができるように
なりました。








私は今インスタグラムで毎回コメントしている
人がいます




好き過ぎて一度彼がお茶会を開催したときに
会いに行きました。



そしたら参加者がドタキャンして
私とふたりだけになり、1対1で話すことが
できました✨



そう!これまたアイドルや芸能人と違って
会いに行ける、話ができるんです。

 


SNSは本当に革新的だなぁ、と常々思います。




その出会いからもしかしたら恋人になれる
可能性だってないわけじゃないです。




一生懸命好きなことを発信している人は
真面目で真っ直ぐなので
純粋に応援したくなります。




SNSだけではなく、
リアルに会う人の中にも音楽をやっていたり、
芝居をやっていたり、夢を追いかけている人も
いると思います😃





最近飲み会で
出会ったミュージシャンのキャリーさん

ライブにも行きました😃



音楽やバンド好きなので
やっぱり音楽やっている人と出会うと
応援したくなります🤗✨

 


あとは、


彼とは起業する前の17歳の頃に、
彼がヒッチハイクで東京に来ているときに
私が声をかけて笑
知り合いになりました。



リュックに東京→名古屋ヒッチハイク中って
書いていて、
面白そう&そしてカッコ良かったので
声をかけました。




今や急成長企業の社長さん。
ステージが違い過ぎて…



彼とまた会って話すことができるようにと、
今は憧れ&目標の存在です。



今の私では敵わないなー😓と思える、
そんな種類の憧れの存在も
自分を磨くことができるので大切です。




彼らは恋愛にはならない対象ですが



恋愛になるかもしれない、
ときめいて、きゅんきゅんする対象の
男性の存在も必要です。



〜続く