サボっているわけではなく | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

ブログに書いておきたいこととかあるんだけどちょっと追いついていないんです。

主に画像を撮りそこなってることが原因なんですがネガティブ

 

 

とりあえずハンドメイド資材がめちゃんこ増えたので、どうにか棚を増やさないまま収納を増やしたくて不要なものを捨てたりしています。使い勝手のいい収納にしたいと思いつつそれも中々難しい。

棚は絶対に増やさないと心に決めているので溢れたものは基本断捨離対象です。

 

買ったり作ったりしているアクセサリー類も急激に増えたので収納が足りなくなり、こちらは100均で買った材料ではちゃめちゃカンタンなDIYをしました。

この画像を撮りたかったんだけど、もう放置しすぎて記事にするの忘れそうなので文字だけで。

 

 

材料

【seria】

木製アートフレーム(A4)

パンチングボード

パンチングボード用ダボ

木製プレートスタンド

クリアケース

【DAISO】

アクセサリーチェーン

【その他】

(被り買いした)ヒートンキャップ

丸カン

 

 

↑アートフレームとパンチングボードは二枚ずつ買いました。

パンチングボードをアートフレームにはめてダボを挿すだけで簡単にアクセサリー収納ができます。ダボの太さがあるのでヘアアクセサリー、指輪、ネックレスなどの収納にちょうどいいかと思います。

自立させられないのでプレートスタンドを購入して何枚か置けるようにしました。ブックスタンドでもいいし、壁掛けにしてもいいと思います(うちは賃貸なので壁掛けNG)。

 

クリアケースは両端にヒートンキャップを貼り付けて、丸カンでチェーンを渡しました。私はオメガピアスの数が多いので、チェーンを何本か渡してそこに引っ掛けて収納しています。

スタッキングできるケースにしたので増えたらまた作って本のように立てて保管するつもり。深さのあるクリアケースだと大ぶりのチャームでもきちんと収納できるし、立てて置くとほこりがつきにくいので結構おすすめです。

季節ごとに分けて収納しておくのもいいですよね。

 

インテリアとしても楽しむならパンチングボードがいいと思いますが、収納としてはクリアケースの方が優秀な気がします。

ちなみにDAISOにはパンチングボード用のフックや棚も売られているので、必ずしもダボで引っ掛けるだけの収納ではありません。使いやすい収納方法をぜひ探してください。

 

 

 

もう一つちなみに。

seriaのアートフレームとワイヤーラティスで作るアクセサリー収納も作ってみました。

が、アートフレームの方が若干小さくて枠が壊れそうだったのと、ワイヤーにチャームが引っかかったり金具が擦れたりしてアクセサリー自体傷めてしまいそうだったのでやめました。ワイヤーラティスだけでなにか別の使い道をさがします。

 

 

 

 

 

実はアパートの設備関係で月曜日は有休をとっているので明日から三連休です。

我が家に人が来るので掃除と整理整頓が最優先ですが、その他の時間はレジンをやってなにか一つでも作りたいなと思っています。

底なしフレームを買ったからちょっと絵画っぽいチャームを作りたいな~とは考えています。ドライフラワーとジオラマ人形とか、なんかそんな感じの・・・

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス