【刺し子】糸が足りないかも | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

楽天SSで追加の刺し子糸(オリムパス)を買うのを諦めました。

好みの可愛い色だったけど急ぎで必要なわけでもないし、とりあえず『hidamari』シリーズを使い切るまでは無駄に増やすことはやめよう凝視

 

 

ってなってたのに、肝心の『hidamari』の糸が足りなくなるかも・・・驚きハッ

 

 

ホビーラホビーレさんの「二重篭目」も二年前に刺し途中で放置していたので重い腰を上げてとりかかるか~とやり始めたのに、なんかあと少しのところで糸がなくなる予感。

実は「篭目」も途中で糸がなくなってそのまま放置しているので、どうやら篭目の図案は『hidamari』では長さが足りないようです。

 

糸がなくなるまで刺して、最終的に足りない糸をまとめて買うかな。

刺してみて気付いたけどあんまり篭目系の図案刺すの好きじゃないみたいで、糸が届くのをウキウキ待つみたいな心境でもないので全部後回しにしますww

直線縫いが嫌いなわけでもないし結構単純な柄だから刺しやすいっちゃ刺しやすいんだけど、多分糸が足りなくなるくらい同じ図案を刺し続けなくちゃいけないのが飽きるっぽい。 飽きる前に刺し終わる図案が好き←

 

 

 

休みのうちに使用していない刺し子布巾にアイロンをかけました。

いつも刺し子布巾一枚にアイロンを出すのが面倒なのでNOアイロンで写真を撮っていますが、最終的にはちゃんとアイロンをかけてタワーにした刺し子布巾を写したいと思っています。

そんなにたくさんは刺せないと思うので(途中でやめたりするし)高々としたタワーにはならないかもですが、頑張りますにっこり

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス