春が来た | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

先週末からびっくりするほど暖かくなりました!

20℃超えると暑いです←

 

金曜日に半休を貰ったのですがあまりにも天気が良くて洗濯物をベランダに出してから散歩がてらいつもは行かないスーパーまで歩いてみました。

まぁ普段使わない店なので勝手もわからずキウイだけ買って帰ってきて、結局いつものスーパーをはしごして買い物しましたがww

パン屋も隣にあったので寄ってみましたが、あまりにも高くなっていて何も買わずに出ました。

レーズン食パン高級品やんけ・・・(500円)。

 

土曜日も洗濯物は外干し!

少し遅くに起きたので白湯飲みつつスムージー作ってきのこ鍋作ってと色々やっていたらあっという間に午前中が終わり、昼食後に昼寝を挟んで刺し子したり本を読んだり。

コリが酷かったのか頭痛が強かったので早めに切り上げましたが、久しぶりの刺し子楽しかったですにっこり

しょっちゅう食べたくなるくせにあんまり作らないスパサラをようやく作りました。

晩ご飯は 雑穀ごはん・きのこ鍋・スパサラ・きくらげの卵炒め というなんだか体に良さそうなメニューでした。満腹!

頭痛を和らげるべく風呂に浸かり終了。

 

日曜日も相変わらず洗濯物外干し!外干し出来ると急に何でも洗濯したくなるよね。そろそろ衣替えして、来シーズンまで着ないニット類は洗いたいなぁ。

資源ごみ(段ボール)の回収日だったので割りと早起きして午前中から色々動きました。

身支度整えてから自転車を拭きあげて空気を入れ、家の近くのドラッグストアに試乗がてら行ってきました。若干ギアの切替がおかしい感じもしたので、今週末実家に帰るのに乗って、おかしかったら自転車屋さんに持って行ってみようと思います。

ちなみに4月になって駅の駐輪場が全てオープンになったので青空駐輪場から屋根付きの駐輪場に移動しました。屋根付きだと汚れないので、一年通してここに置いておきます。

スムージー用のフルーツと小松菜など足りない食材も買ってきましたが、最終的にどうしてもレーズンパンが食べたくて金曜日とは違うパン屋で買ってしまいました(490円)。

美味しかったけど負けた気分・・・

色々動いたので風呂に浸かって終了。

 

 

やっぱり風呂にお湯ためると次の日が楽だなぁ~。入浴剤はバブが最強ですわキメてる飛び出すハート

給湯器の温度はそろそろ1℃下げてもよさそう。

 

 

 

 

 

そして週明けは最高気温が21℃まで上がったらしく、職場でずっと「暑い暑い」と言っていました。一応暑いのは分かっててロンT+薄手カーディガンだったんですけど、室内だと27℃まであったので半袖Tシャツでも良かったくらいです。

帰りが寒いので半袖ってわけにもいかないんですけど、ストールとか持ってきて帰りだけ厚着できるように調節すればよかったかな。

 

今日はまた6℃まで下がるので寒いです。

前日の最低気温と当日の最高気温が同じってなんなんだろう・・・

こうして衣替えのタイミングを失っていくんだ。

つか布団をもうそろそろ一枚くらい外してもいいんだけどまだ真冬の装備で寝てるので、そっちが先かな。

 

もうすぐPMSがくるはずなので色々準備して備えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス