部屋がスッキリしてきた | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

今朝は月に一回の資源回収に段ボールを出しました。

以前住んでいたところは回収団体(学校や自治体)がいくつかあって月二回くらい回収があった気がするのですが、今の地域だと月一回しか回収されないので出しそびれるとめちゃくちゃ溜まります。

特に年末のセールで大量に買い物をして、年始の回収日に出し忘れると・・・凝視

今月は無事に回収に出したし、現時点で通販してないので段ボールが増える予定なし!!

 

 

ストック品を使い切ったり断捨離をしているおかげで、部屋の中で目に付く場所がなかなかスッキリしてきました。

いいねぇ。

ついでにDVDも購入したもの以外は捨てました。DVD自体見返す機会が激減しているし、観たくなったらその時だけサブスク契約しても良いんだし。現在契約しているhu-luでもかなり配信されているので後ろ髪引かれることなく処分することが出来ました。

さすがにパッケージ版を買っているものはまだ手放せないな~。むしろ配信されてなくてすごく好きなアニメのDVDを買おうか考え中。昇給したら買おうかな。

 

 

次に手を付けたいのは普段寝る時にしか入らない寝室の断捨離。

ベッドと衣類の部屋なので放置しているとなかなか物が溜まりがちになります。

去年は衝動的にルームウェアの断捨離をして全く困っていないので不要なものがたくさんあると思います。 インナーの捨て時がいまいちわかっていないせいもあるのですが、まずはヨレヨレになっているものは買い換えようと思います。

物を減らして棚の上に乗せているものまで棚の中に収納できれば、寝室の断捨離は成功ですニコニコ

目標低めでもOK!最低限維持できるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス