豆乳三昧 | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

最近また豆乳を飲み始めています。

去年も冬頃に豆乳にはまったような気がする。

防災のタイミングで豆乳買い始めるんですよね(常温で長期保存がきくから)。

 

今回はブラックフライデーが引き金です。

 

 

 

 

甘いものを欲したときに飲むと甘いもの欲がやわらぐので重宝してます。特に就寝前とか、甘いものは控えるのが一番いいんでしょうけど、まぁ豆乳ならお菓子食べるよりも罪悪感薄いし水分補給になるし・・・。

風呂上がりも冷蔵庫から出したばかりの牛乳だとお腹を壊してしまいますが、常温保存(とはいえ部屋は寒い)の豆乳だったらお腹壊さず美味しく飲めたり。

適当な棚に豆乳スペースを作って取りやすいようにしています。

取りにくい場所に置いてしまうと飲むこと自体面倒になるので、手を伸ばしやすい場所に置いておくのがベストです。

 

ポチったあとは「買いすぎた~」と思ったけど賞味期限も来年の5月とかめっちゃ先だし、これはゆっくり消費しても問題なさそう。

 

 

 

コーヒーポーションも会社で飲むときは豆乳割りにしています。

牛乳でもいいけどあえての豆乳。粉と違って冷たい豆乳でも混ざりやすいのでストレスフリー。

これは夏にこそ常備しておくべき商品かもしれないなぁ。 これ牛乳で割ってガブガブ飲んでたらめっちゃ太りそう・・・不安

 

 

 

どちらかというと牛乳の方が好きだけど、豆製品を積極的に摂らないのでここで補っているというだけの話です。

豆腐・煮豆・味噌・醤油・・・ 

豆製品も色々あるけど、毎日豆腐食べないし。煮豆って自分で作らないし、味噌汁は作ってるけど食べ過ぎると塩分が気になるし。

あと牛乳で摂れる動物性タンパク質は卵とか魚で補えるからいいかなと思ってる節もある。特にサバとホタテは冷凍庫にぎっしり入っているので、こちらの消費も進めていかないと。

 

結局、食事で摂るよりも飲み物で摂った方がお手軽だよね。

 

 

 

キッコーマンのバラエティ豊かな豆乳も好きなので、安売りしている時に色々買って来ようと思っています。

バナナ・紅茶・ココア・ごま たまに変な味もあるけど美味しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス