下の話 | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

本日、下のお話になるのでダメな方はどうぞブラウザを戻るか閉じるかお願い致します。

もちろんお食事中の方にも推奨は致しませんので同様にブラウザを戻るか閉じるかお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

 

 

多分ですけど、痔になりましたガーン

 

出血自体は先週末から確認していたのですが、ちょっと便秘が続いていたので切れたかな?と軽視していました。

ところが日曜日に排便がうまくいかず思いっきりいきんでしまって、便器の中真っ赤。。。

マジで生理と見間違うくらいになってたんですけど(生理予定日よりも一週間早い)、その後は生理用ナプキンが汚れることはなく排便時の出血のみ。

 

これはまず間違いなく痔だなと。

 

 

16年間完全デスクワーカーで万年運動不足、食べる仕事に就いてしまったがために体重は増加の一途。しかも揚げ物・炭水化物のオンパレード。

もう痔にならない要素の方が少ない・・・。

現代日本では3人に1人は痔主さんらしいですし、特に女性は生理前に便秘になりやすい傾向があったり浮腫みやすかったりもします。あと妊娠・出産でもなりやすいということで、女性の痔も全く珍しいことではないと。

 

もう一週間出血を確認している状態なので、市販薬に頼ることなく最初から病院に行こうと思います。イボ痔っぽいけど、自分ではどのレベルかも分からないですし。

病院に行けるのは土曜日になってしまいますが、幸い自宅からバスで5~6分の場所に専門医があるようなので、めげることなくしっかり受診してきます。

 

 

心配なのは生理。

尻に不安を抱えているせいか生理が始まらず、下手したら受診当日どっかぶりでかぶるかもネガティブ

先ほども書いたように生理前の便秘で痔になる女性が多いらしく、調べてみると生理中に受診する患者さんも珍しくはないようですが。

以前初めての婦人科を受診したときもめっちゃ緊張して行きたくない行きたくないと思っていたけど、いざ診察してもらったときに婦人科の先生の話し方がツボにはいって診察台の上で股おっぴろげたまま笑ってしまった経験があるのでもう何も怖くないかな・・・無気力

今回の病院はその婦人科でもないし、女医さんでもないのでそれはまぁ緊張するんですけど。

 

 

チョイスする病院自体はいいんだけど、そもそも病院に行きたくないですよね。

軽度だといいんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス