暑くない?? | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

 

 

 

 

しばらく寒い日が続いたと思ったら半袖で出歩いても汗ばむような日が続いて、めっちゃ体調崩しそう!

とりあえず汗の処理だけ気を付けるようにして、今年も汗対策3点セットを開始しました↓

 

 

 

 

 

 

↑このインナーシャツ、形は好きなんだけどちょっと厚手なので真夏はちょっと暑いです。

肌触りは良く、汗もしっかり吸ってくれるので暑さとどちらを選ぶかはその人次第。

 

 

今年はインナーシャツだけ買い足そうかな。

首回りが広いやつを色違いで2枚買い足せば来年は買わなくて良さそう。

 

 

台風もいるし梅雨前線もあるし・・・

今週はずっと天気悪いのかなぁネガティブ

 

雨の日は嫌いじゃないんだけど続くとしんどくなりますよね。

湿気で体調を崩しがちということに気付いてからは気を付けるようにしてるけど、だからと言ってどうにもならない時もあるよ!!

↑高湿度の場所に長時間いると発汗調整ができなくなり、血液循環が悪くなることで体が冷えてしまい体調不良をおこす場合があるそうです。また低気圧と同じく自律神経を乱すこともあるそうです。

 

とりあえず適度に歩いたりストレッチをして血液循環を促すとともに汗を出して、なるべく薬に頼らないようにしています。

私の場合は頭痛や倦怠感から吐き気に繋がることが多いので長時間体調不良が続きそうな気配を察したらすぐに鎮痛剤を飲んじゃいます。早いうちに対策しないと立てなくなるので・・・。

 

 

 

しばらくは普段以上に自分の体調に気を配りながら過ごさないといけなさそうです。

花粉症も症状出てきたし、去年貰った薬がなくなる前に病院行っておかないと。

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス