有休消化 | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

 

 

 

3月の締め日までにあと3日分有休を消化しないといけないので、火曜日にまず1日。

 

前日夜からの雪がすごくて、朝から親子三人で2時間雪かきをしました無気力

個人依頼している排雪の直後だったので雪を積む場所はあったのですが、1から坂を作らなくてはならずふわふわ雪を運んで捨てて踏んで、運んで捨てて踏んで。

頑張った甲斐もあって、勾配ゆるやかなキレイな坂が出来上がりました(特に嬉しくはない)。

ちなみに坂の頂上は100cmくらいです。

 

 

 

午後からは実家の犬をトリミングに連れて行きました。

土日に連れていきたいんですけど、全然予約取れなくて平日にしました。

トリミングと言ってもうちは柴犬なので爪切りだけやってもらえればOK。

 

しかし!!

 

年会費880円を払えば爪切りだけなら無料で出来るという話だったのに、今回予約を取った時にはトリミングメニューの中からオプションを4つ選んで1100円払え、という内容に変わっていたので、トリミングついでにプレミアム会員を退会してきました。

今後は無料会員なのでお買い物などがあればポイントが貯まりますが、実際イオン内に併設されているペットショップなのでイオンの方がフードもおやつも安いし種類が多いため、このペットショップには今後足を踏み入れないと思います。

 

 

トリミング中の犬はずっとうつむきがちにしょんぼりしていましたww

天気が悪かったので父に車を出してもらっていたのですが、行きは私の膝の上に仁王立ちしていたのに、帰りは背中を向けたまま無視されました爆笑

ウケるww 車の中で無視されたの初めてなんだけどwww

彼の中では、私はとんでもない裏切者になってるんだと思います。

 

 

トリミングが終わったら家族でドラッグストアに行って、楽天の期間限定ポイントを使ってきました!無事3,500円分を使い切りました~。

やっぱり自分の買い物だけでは使い切れない金額だったので、家族で行けてよかったです。

(ちなみに実家分の買い物はちゃっかり現金で貰ってますww)

 

 

 

2月になったらまた有休取らなきゃ。

用事ないから適当な平日に取るかな~。

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス