【給与公開】変わらないでほしかった | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

 

 

 

給与公開でーす。

 

 

 

 

 

 

 

200,838円

 

 

 

 

先月から3,000円も減ってるんだが!?!?

 

 

 

 

社会保険料が増額されました

 

 

 

 

無気力無気力無気力無気力

 

アラフォーになるまで通勤費が支給される働き方をした事がなかったのでしらなかったのですが、通勤費って社会保険料には適用されるんだ・・・へぇ・・・

そして引っ越しに伴う交通費の支給と、昇格による手当の増額が同じタイミングになった結果が社会保険料の増額。

 

まじかー。

全然余裕ないんですけど。

毎月5万の貯蓄すらしんどいんですけど。

 

 

 

【内訳】

家賃  55,800円

共済  3,000円

交通費 6,360円

電気  約2,500円

ガス  約4,000円

水道  約2,500円

通信  約8,000円

課金  2,126円

 

食費  20,000円

雑費・娯楽費 25,000円(追加)

更新費 2,000円

翌年イベント費 5,000円

犬貯蓄 3,000円

病院  2,000円

美容院 6,000円

 

貯蓄  50,000円 ← 現在ここがギリギリ

 

 

 

支払い内訳は先月と変わらず。

端数は放置で毎週の予算内でやり繰りできれば自分のお小遣いが増える制度です。

10~11月になれば食費・雑費&娯楽費の先取りが今年分は終わるし、燃料手当が出るのでとりあえず今回のお給料が勝負です! まぁ燃料手当も1万円満額手取りにはなりませんけどね(課税対象)。

今年は(も?)ストーブをギリギリまで我慢するつもりなので暖かい冬を願っています。

せめて加湿器で11月半ばまで頑張りたい。

 

 

 

 

 

おすすめ

 

 

現金でお給料を管理するなら絶対にこれ!

予算毎にお金を振り分けて、必要な時にはそこから支払うだけで残金が見えるようになるので封筒に入れたりするより断然オススメです!

100均にも売っているのでダイソーとかで探してみて!

 

小銭まで管理したいなら小さいパケがあると便利ですよウインク

 

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス