半年が過ぎてしまった | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

 
 
 
あー、、、早い。
もう一年の半分が終わってしまったなんて、早すぎる。。
 
この半年間で何をやったか。
 
 
・刺し子
これは自分的にかなりのめり込みました。
出来上がったものも良い気分で使えているし、今はちょっと夏季休業中ですが、涼しくなったらまた始めようと思います!
 
・貯金
先日ブログで老後のための貯蓄を頑張っている的な事を書きましたが、それ以外にも小銭の貯金とか、冬に向けてガス・灯油代の積み立ても行っています。
 
○冬季ガス代積立 5000円/月 ←4~9月までは実施予定
○交通費(通勤用)別途先取り 5000円/月 ←夏場は雨天以外使わないので残ったら植木鉢に貯金
○犬費 3000円/月 ←実家の犬が保険に入っていないので代替。3年くらい継続中
○翌年イベント費 3000円/月 ←翌年の誕生日やその他のプレゼント代はここから
○病院代積立 3000円/月 ←ある程度貯まったら足りない分に移項する
○毎週月曜日の朝、財布に残っている小銭は全部植木鉢に貯金
 
こんな感じで毎月積み立てとか先取とかでお金が掛かっているので、燃料手当の出ない夏場は意外としんどいんですよね・・・。まぁ先取りしているので後々(特に冬場)自分が楽になるので、それを見越して頑張ります。
 
・ハンドメイド(イヤリング)
一気に作り上げたので、半年間で、というよりもこの一ヶ月でって感じですが。
陶器やガラスのカボションが可愛くてはまってしまったので、minneで買ったカボションも早めにイヤリングにしちゃおうと思います!
イヤリングパーツ足りるかな。。。
久しぶりに沢山作って、劣化したイヤリングを整理した後に放置していたアクセサリーケースも活用しています!
隙間が埋まっていくのが楽しいww
 
・通販
楽天もそうだけど、サンプル百貨店が楽しくて!
そろそろ水が無くなりそうだから、楽天・Amazon・サンプル百貨店比較して一番安い所で買おう~。
 
 
 
出来てないのは間違いなくダイエットだな~滝汗
6月の楽天SSでびっくりするほどロカボスナックを買ったし、なるべく野菜スープ作ったりしてるから最近少しだけ体重減った気はするけど、多分気のせいレベル。
去年から比べて間違いなく体重増えたから、それをステイしてるだけ。
 
下半期で頑張れるかなぁチーンチーンチーン
とりあえず自転車で6kmくらい走行できる道を見つけたので、ハンドメイドが一段落したら夜走ってこようと思います!
歩いたり走ったりは汗かいて蕁麻疹出るからダメだ!!
 
 
 
 
 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス