【刺し子】写真撮り忘れ | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

 
 
 
『二重篭目』を進めよう!と思いながら、手近にあった『網目』を刺していた昨日。
 
 
最初は上画像のように説明書通りに進めていたのですが、これだと全く進まない事に気が付きまして、ちょっと方向転換して斜めに刺していくスタイルに変更しました。
以前刺していた千鳥と一緒↓
 
 
この刺し方だとカーブがキツくないのでスイスイ刺し進めることが出来まして、昨日の時点で1/3以上進みました!ちょっと画像を撮り忘れましたが笑い泣き
刺し方を変えるとかなり刺しやすい柄なので、今度はまた別の糸でやってみたいなと思いました!実家の台拭きに良さそう。
 
色々あってLINEで長めにやりとりをしていたり、目が疲れてYouTubeを聴き流したりしていたので集中できずに途中で止めてしまいましたが、あと数日で『網目』は完成できそうです。
自分用の布巾は「洗い替えがない!」っていう枚数は脱したので、ゆっくりで良いかなと思います。
 
刺しやすかったり刺しにくかったり、やってみないと分からないですね。
あと説明書通りにやらんでも表は大体どうにかなるので、好きなように刺していきたいと思います(そうやって裏を捨てるからダメなのか)。
 
 
 
 
 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス