地形、台風、ライディング! | 高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

記憶に残るライディングでファンを魅了する、仙台発世界行き・女子サーファー

最近の新港は地形がイマイチ、、、
手前に砂がついてなくて、ドン深(´・_・`)

悪い波も練習しないとダメですが、
割れてないんじゃあ話にならない...

{163108BF-9CAC-4594-8D8C-35BBEF1D0ACC}



台風もまだ一つしかきていないし。
来なさすぎる...

おかげでよくない地形は良くないまま。

サーファーが早く台風来い!
と言ってるのには訳があって、それを先日湯川正人プロがつぶやいてました✌︎

{F146D5AE-0083-4A30-9A4F-65506CB6434F}

異常気象により、とか、今年の夏は猛暑で、とか
そういうの毎年聞いてる気がする。

異常じゃない年あるの?笑



地形が悪いと言っても、さすが仙台新港、
風と潮目、タイミングさえ合えば良い波のときもあります!

30分に限って、とか。笑

狙うのが難しい。


なので、最近は波探しのために、
ビーチをてくてく歩いてピークを探しに行ったり

みんなで情報分け合ったりしてやってます。

いく先々でローカルの皆さんが良くしてくれて、
楽しくサーフィンさせてもらいました。

ありがとうございます!


昨日は新港とはまた違う、フワフワして?
パワーレスな?波でした!

写真だとすごい良い波に見えるけれど、実際は凄い難しいクセしかない波でした。笑


{AF97B79E-7CCB-48A0-A4D7-3EEEC3EA7289}

{CE824963-B4B3-4C58-9EFD-97CA8A7BFAC5}

{CDD8E724-EE41-48BF-B691-23E8D6016119}

{8FCA84E0-D6E8-4E54-8AF2-ED85B1D03657}

{24AD3A96-797A-4489-8F47-D799E9B43F3E}

{5FCB819C-0639-47D1-9DCC-8072BB059AF6}

{A46DCF2E-DB00-4F73-B85D-1F6C1F139825}

{B562FAFD-0303-47B6-9A07-C2C15108C432}

{31B77ECB-07AF-4509-967B-88B4213B6FBD}

{A15837D2-B528-461E-9642-ECEC40338637}

{194515C5-814E-416A-8524-374C8AEBE3C3}

{9180355B-8C9E-46B9-A4A0-99EB018730BC}

{5806F35C-672A-4AE5-A2CC-308C55B5B670}

あちゃー。笑


写真や動画は自分の悪いところが分かるので、撮っていただくのは有難いです。

上の写真はすべて熊谷素子プロに撮っていただきました!
いつもありがとうございます!



さて、今日はいまからまた旅にでます!

さらば仙台、また月末!!




MNT