トランジット中 | 高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

記憶に残るライディングでファンを魅了する、仙台発世界行き・女子サーファー

無事に寝まくって、トランジット。
ゴールドコーストへもう一回飛行機。





書きたいことありすぎて、今日は珍しく長いです!笑





実は、1月30日の夜から身体がだるく、おかしいなと思っていた所、31日には39.5度まで熱がでてしまい、もうオーストラリアは行けないんじゃないかと思いましたが、インフルエンザではなく胃腸炎で、毎日下してて物凄く辛かったけどなんとか復活、毎日お粥とりんごしか食べれない生活のまま、成田へ向かいました。笑

成田へは、ちょうど千葉にいく予定だった夏姫ちゃんが送ってくれました♡!!

{4914FA6C-4B6A-4B4B-BEB9-A948C2B47A04:01}


この体調で、ボードとキャリー持っての移動は絶対無理だったから、夏姫ちゃんがいてくれて本当に本当に助かりました!!!!!!!しかも全部運転してくれた。泣
{4058D5FA-F336-4548-99A0-B3D009297797:01}

そして、夏姫ちゃんは今日から南房総にプチ引越し!このあとノリノリで千葉へと向かいました!笑
また帰国後会おうね!ありがとう!(*^o^*)







そして、3年前にバリで友達になった、福岡のプロサーファーやす!が、偶然同じ日にオーストラリアへ行くってことで、成田でバッタリ!!びっくりした!!
写真はバリで撮ったやつ!
{570FF963-07AA-4880-9992-6DF086C106A9:01}
左上の赤いシャツが、やす。笑
このメンバーでまたサーフィンしたいな。



やすに話聞いたら、なんと帰る日も同じ!!

真似すんな。笑笑

飛行機は違うから、ゲートでバイバイ。
まぁどこかしらの海で会えるでしょう。
また現地で!









それから飛行機の中、三人シートに座ってたんですが、
通路側に日本人のおば様。
真ん中に韓国人の若い男性。
窓側に私だったんです。

途中隣の韓国人の若い男性が、話しかけてきて、

ていうかその方、すごく良い人で!
狭い機内でのマナーっていうか、そういうのがきちんとできる人だったんです。
旅慣れてるな~この人。みたいな。


だから嫌な感じもしないし、私のカタコトな英語でおしゃべりしてました。


そしたら、奥に座っていた日本人のおば様が、その男性に日本語で話しかけたんです。いきなり。


もちろん日本語わかるはずもなく、

”韓国人みたいですよ、日本語分からないと思います”

って私が言ってるのに、

”あらそう、学生さんなの?”

って、まだまだ日本語で話しかけるおば様。


韓国人は終始
”?????”な顔で、私が代わりに通訳してたんです。もちろんカタコトな英語で。


サッカーで、日本と韓国が対戦したときの話とか、

まず私サッカー詳しくないから全然分からなくて、なんとか通訳してたけど、

おば様の話はヒートアップ、

石炭だとか地球温暖化だとか、第二次世界大戦とか言い出しちゃって、

おば様が話すたびに韓国人は私の方見て

”なんて言ってるの?”って顔してくるから、通訳しなきゃ、、、、、って思うんだけど、

なんなんですかその難しい話は!って感じで、通訳できるわけもなく、

しまいにはおば様、赤ワインが進んでいたからか、おば様が話してる日本語の意味も私には理解できなくて、

最終的に、私は韓国人に、

”彼女の話してる内容は難しすぎて、私には理解できない!!”って言ったんです。

そしたら韓国人も笑ってて、


これで長い話も終わって、やっと寝れる~的な雰囲気になったとき、おば様が、

”私2002年にシドニーに住んでたの”

って、また話し出すんです!笑



もう私と韓国人は寝たいんですけどオーラだしまくってるのに、懲りないから、どうしようとか思って、

ていうか、シドニーに住んでいたなら、英語喋れるんじゃないの?って思って、そしたらおば様。


”I live in Sydney とぅーさうざんとぅー”


とか英語で話し出して、私と韓国人はもう、えっ、喋れんじゃん!!!みたいな。

おば様もカタコトな英語だったけど、

石炭→Coal
とか言えてたし、え、だったら、私に通訳させないで、自分で話せばよかったじゃん、

え、なんでわざわざ、私に通訳させたの?


ってもう私可笑しくて、笑

あとは二人に任せて、私がいちばん日本語も英語も分からないふりして、寝ました。笑










まだオチがあるんです~(ー ー;)



飛行機降りるときパスポート準備してたら、



”あら!あなた日本人?!?!日本語喋れる外人さんかと思ったわ~やだ~もう~!!”

って肩をバシバシ叩かれました。









やっぱり外人に見られた私。だから私に通訳させたのか。笑 なるほどね。笑


おば様、韓国人、またどこかで。笑
元気でね。笑


Have a nice trip ✌️








また更新します。笑





MNT