よく聞かれる、学校のこと | 高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

高橋みなとオフィシャルブログ「みなとの挑戦」Powered by Ameba

記憶に残るライディングでファンを魅了する、仙台発世界行き・女子サーファー

こんばんは!

今年のシーズン中、みんなによく聞かれた質問があるのですが・・・


仙台でのサーフィンが不可能なため、コンテストのときは何日か前に会場入りして練習したり、
もしくは毎週試合があるときは仙台に帰らず転々とした遠征が多々ありました。

そんな私を見て、みーんな口をそろえてこう聞きます。

”みなと、学校は?!”


私の学校は、私のサーフィン活動に対して理解・応援をしてくださっている最高な学校です!!


サーフィン部はないけれど、遠征となれば欠席ではなく公認欠席にして頂いています。

なので、日数も足りていますし、単位もとれています。

その分、授業は受けていないので、帰ってきてからの勉強やテストは物凄く大変です。笑

先日のJPSA千葉の際も公認を得ていましたが、

みんなが就職活動や進学先の大学訪問で公認欠席しているのと同じで、
私も就職活動の一環として、公認を頂きました。

なのでプロサーファーになるということは、私にとって
高校への恩返しでもあるし、今年中になりたかった理由でもあります。

授業がみんなより遅れていたりとか、分からないことだらけで”あーあ、”
となるときもありますが、そんな私を支えてくれる大事な仲間がいるので、
楽しく毎日を過ごせています。

試合結果が負けても勝っても、
”おかえりー!!”ってハグしてくれて、一気に疲れが吹っ飛びます。

先生方、学校のみんな、いつもいつも
本当にありがとうございます。

今日も球技大会があり、みんなで楽しみました^^

もうすぐ卒業ですが、それまでにたくさん思い出作りたいです^^

MNT