天国へ届け・鬼八頭かかしさん死去 | 20世紀漫画少年記

20世紀漫画少年記

漫画・漫画家の評論、批評、検証など漫画に関することならなんでもやります!

 

 「ヤング・ガンガン」にて『たとえ灰になっても』を連載中だった漫画家の鬼八頭かかしさんが2019年2月2日に死去しました。2月27日に「ヤング・ガンガン」編集部が公式サイトで発表しました。生年月日非公開の為、享年は不明。

 

 

 

 

 鬼八頭かかしさんは「メガミマガジン」にて『魔法の呪文を唱えたら』で商業誌デビュー。以降『雅さんちの戦闘事情』『バナナのナナ』『デート・ア・ストライク』等を連載。「ヤング・ガンガン」で『たとえ灰になっても』を連載中でした。昨年12月に鬼八頭かかしさんが自身のツイッター(アカウント名は「鬼8塚甲子」)上で体調の異変を明かしており、今年の1月25日に病院の診断の結果「発作性房室ブロック」という病気だったことを明らかにしていました。

 

 享年は不明ですが鬼八頭かかしさんと仲の良かった漫画家・イラストレ―タ―の伊藤宗一氏が38歳なのでおそらく同年代だったのではないかと思われます。

 

 まだ若く、そして『たとえ灰になっても』を連載中だったのでご本人も本当に無念だったと思います。

 

 鬼八頭かかしさんのご冥福を心よりお祈りいたします。